

ビジュアルアーツ大感謝祭-きみとかなでるあしたへのうた-

どーも、こんばんは。
今非常にテンションが高い散華です。
タイトル通りなのですが
「ビジュアルアーツ大感謝祭
-きみとかなでるあしたへのうた-」

に行って参りました!!
いや、横浜はやっぱり遠いですねぇ。
このブログに訪れた方で行った人とかは・・・いるとは思いますが
まぁ、key好き(だと思う)な身としては行かざるを得ないイベントですよね。
keyが関連しているデカいイベントとしては「KEY 10th MEMORIAL FES」以来ですかね。
「KEY 10th MEMORIAL FES」が私の初めてのライブだったなぁ・・・なんて思い出したり。
まぁ色々思うところはあったりするのですが
とりあえず今日のイベントについてざっくり書いていこうかと思います。

朝8時30分起床。
若干この時点で舐めています。
正直余裕だろwwwとか思っていました。

9時40分くらいにチェルミさんと合流。

10時55分に新横浜駅到着。

11時10分くらいに物販最後尾列到着。
物販列の長さに気が遠くなるwww

15時10分くらいに物販購入完了。
正直コミケ並に辛かったです。
まず飲み物を500mlしか用意していない舐めプ。
完璧に読み違える残念さ。
物販の捌けの悪さの異常さ加減。正直下手だったと思います。
チェルミさんの前の人が店員と話し込んでたらしく
かなりあったまったそうで^^
物販の状況を見てから話して下さい^^

15時15分くらいに五右衛門入店。
店は悪くないのですが
中々注文したメニューが来なくて焦る^^

15時32分くらいに注文が来る。
15時38分店を出るwwww
まったく味わって食べれませんでした。
でも美味しかったです。

15時45分、展示なんてなかったんやー!ということで
ライブ会場に直行。
いや、本当は見たかったんですよ?
でも時間が無くてね?

16時ちょい過ぎくらいにライブ開始!!

第一部としてI'veからのスタートでした。
結論から言うと、びっくりするほど禿げました^^
いや、本当に予習不足でしたねー。

※こっからやたら長い感想が始まります。セットリストに間違いがある可能性があります。

1.「恋愛CHU! -Remix-」 KOTOKO to 詩月カオリ
2.「Double HarmoniZe Shock!!」 KOTOKO to 詩月カオリ


「恋愛CHU! -Remix-」は、正直何年前に聞いたのか覚えてませんw
そのためサイリュームを振りまくって誤魔化しました。
私の右斜め前のオッサンはノリノリでした。
2曲目は普通に知らない曲でしたね。
とりあえず「Shock!!」て叫びまくっておきました。
サイリュームを振り(ry
私の右斜め前のオッサンはノリノリでした。

3.「Pure Heart ~世界で一番アナタが好き~ -Remix- 」 詩月カオリ
4.「Do you know the magic?」 詩月カオリ


「Pure Heart ~世界で一番アナタが好き~ -Remix- 」は曲名だけ知ってましたね。
もしくはどこかしらのサイトの譜面をやったことあるかもw
「Do you know the magic?」はノリノリでしたが、何年前に聞いたか(ry
サイリュ(ry
私の右斜め前のオッサン(ry

5.「verge」 島みやえい子
6.「sacred words」 島みやえい子
7.「さよならを教えて ~comment te dire adieu~」 島みやえい子


1曲目、真顔でした。
普通にわからんかったwww
「絶望」って表示されてました。
2曲目、先生曰くキュンキュンした曲。
というか島みさんのトーク面白かった。
3曲目、MELLさんが体調不良で来れないとのことなので、島みやさんがカバー。

8.「Rolling Star☆彡」Larval Stage Planning

※順番修正致しました。
一曲なことにちょいとビックリ。
でもKOTOKOからゆとりーずwwwとか言われてたし
地位的にはまだ低いと見えるw

9.「under the darkness」 C,G mix
10.「Welcome to HEAVEN!」 C,G mix


鬼畜眼鏡キタwwwww
これに関しては予習していったのでノリノリでしたね。
というか島みやさんで真顔だったので
アホみたいにサイリューム振ってたかもw
曲が始まる前のムービーがwww
2曲目は初見でしたが爽やかな曲でノリやすかったです。
ここから始まったらしいです。
でもすいません、私ぱんぴーなので知りません。

11.「Wind and Wander」 川田まみ
12.「birthday eve」 川田まみ
13.「Blaze a trail」 川田まみ


完璧にぱんぴーな私殺しwwwひとっつもわからんかった。
いや、川田さんだから一つくらいは知ってるだろwとか本当に甘かったです。
もっとなんか別の来ると思ってたんだよ~w

14.「Abyss」 KOTOKO
15.「Time heals all sorrows」 KOTOKO
16.「Close to me…」 KOTOKO
17.「bumpy-jumpy!」 KOTOKO


どの曲も一回くらいは聞いたことある曲だった。
マジでノリノリだったのは「bumpy-Jump!」くらいだったかもだけど。
まぁ、この曲は皆ノリノリだったです。
まぁ、流石KOTOKOだなぁという具合に一番多く歌ってる。

18.「FUCK ME」OUTERwith高瀬一矢
19.「Leave me hell alone 」 OUTER
20.「Princess Brave!」OUTERwith UYE!


一曲目、知らなかったけど曲がイケメン。
演奏のみだったんですけどね。
二曲目、サイリュームを(ry
三曲目はめっさ懐かしかったですw
私が中3くらいの時にメッチャ歌ってましたwww
懐かし過ぎてハッチャケまくりましたね。
ぁ、ちなみに中3のときに原作やったわけではありませんよ?
原作はやっていないのでぱんぴーです。

21.「Fair Heaven」 I've全員

「知っている人は一緒に歌って下さいー!」
・・・せ、せやなwww
なんか知らな過ぎて本当に申し訳ないレベルでしたね。
でもサイリュームだけはぱんぴーなりに振り続けていました。
鬱陶しかったりしたらすいません。

ここで第一部終了です。
休憩あるって知らなかった情弱^^
でもせめて何分間の休憩に入りますみたいなアナウンスをだな・・・。

第二部からはKSLのスタートです。
こっからテンションの上がり方が半端ないです。

22.「Harvest」 多田葵

しょっぱなから来ましたね!
ちなみに私は27日にソフでhf購入してきました。
まだやっていませんがライブに行ってやる気になりましたw
積む気満々だったのは内緒^^
テンション上がりまくりんぐ。

23.「Crow Song」 LiSA to marina

この曲の盛り上がりは半端無かったです。
会場がUOとピンク色に染まっていました。
私もブンブン振っていましたね。
ここらへんから腕が気持ちよくなってきました^^

24.「Alchemy」 marina

「Crow Song」の勢いのまま盛り上がりました。
安定のUOとピンク色。
ガルデモの曲はやっぱりノリが良くていいですね。

25.「Thousand Enemies」 LiSA

会場の勢い止まらずヒャッハーしまくりでした。
言うて私はチェルミさんの助けが無かったら
この曲は初見だったんですけどねwww
聞いていたからノリまくれたようなもの^^

26.「Day Game」 LiSA

客を煽っていくスタイリングぅ~。
会場が一体になった場面でもあったかも。
LiSAが煙噴射してたりしてました。

27.「一番の宝物」 karuta

ABのガン攻めはまだ続きます。
ここで一回落ちつけましたね。
曲は好きなのでまったりとノリました。
ただ、聞くまでkarutaさんがコレ歌ってるって知らなかったぱんぴーw

28.「Brave Song」 多田葵

二度目の登場です。
ABのEDですね。
AB祭りの締めに相応しいと思います。

29.「CANOE」 多田葵

RewriteのTerraのEDですね。
真EDとも言えるでしょう。
聞いたことある人はわかると思いますが
リズム取るのが非常に難しい曲ですw
なのでサイリュームがめっさバラバラでしたwww
まぁしゃーないんですけどねー。
これ見て改めてhfやりたくなりましたw

30.「闇の彼方へ」 水谷瑠奈

RewriteのEDですね。
曲調が好きです。
会場が青と緑に。
スパゲー以来でしたね。

31.「ささやかなはじまり」 水谷瑠奈

Rewrite hfのEDです。
いちおーサントラだけipodに入れて一回だけ聞いて挑みました。
サビ部分の曲調が結構好きです。
これを聞くことで更にhfがやりたく(ry

32.「Philosophyz」 水谷瑠奈

ようやくOPがキタぞーーー!!。
やっぱり「Philosophyz」良い曲ですね。
ネタバレだらけですけどw
今更ですけど水谷さんはRewriteの制服着てました。
ついでにこの時折戸さんといたるさんが現れましたwww
いたるさんがギター演奏しててビックリしたwww
ぁ、今日(7月30日)は折戸さんの誕生日らしいので皆さんでお祝いしましょう。
折戸伸治さん誕生日おめでとうございますっ!

33.「サンブライト」 北沢 綾香

折戸さんが発掘した新人さん。
私はよく覚えていないのですが
Rewriteのルチアのテーマだそうです。
それに歌詞をつけてアレンジ?した感じのようでした。
これからの活躍に期待ですね。
ぁ、本人曰くドジっ子だそうですw

34.「ones future」 鈴田美夜子

※順番修正致しました。
そんなわけでクドわふのOPです。
安定の着ぐるみStyle。
着ぐるみ被ってるからちゃんと歌ってるのか謎なのですが
多分歌ってるのでしょうw
曲が終わる直前に風船がたくさん降ってきました。
何個もぶつけられました。
何個もぶつけました。
何個もどっかに飛ばしました。

35.「Alicemagic」 Rita

リトルバスターズ10月から放送開始!というムービーが流れてからのこの曲。
リトバスのEDである「Alicemagic」ですね。
ちなみにアニメの作画ですが、見た限り悪くないです。
後は内容次第ですね。1クールなら死。
UO色が唸りをあげていくぅ~!!!
いやぁ、スパゲーの時もKEY 10th MEMORIAL FESの時もですが
Ritaの曲は総じて盛り上がりますね!
このあたりで腕の感覚が消えてます。

36.「Litlle Busters!-Jumper ver.-」 Rita

このライブ会場に居てこの曲を知らない人は多分居ないでしょう。
そのくらい盛り上がっていました。
Ritaもやっぱり盛り上げ方上手いなぁと。
久々にJumper ver.を生で聞けました。

37.「メグメル」 eufonius

一話冒頭が流れましたね。
皆「なぎさー!!!!!!」と叫んでいましたね。
ぇ?私?ニヤけながら気持ち真顔で見守っていました。
キモチワルイですね、すいません。
やっぱり「メグメル」は名曲。

38.「だんご大家族」 茶太

会場が再び一体となりましたね。
恒例?の皆で合唱です。
会場内の演出も良かったです。

ここで第二部が終了しました。
ぇ?Liaさん出てないんだけど?
「アンコール!アンコール!」からの~・・・

Liaさん登場!!

39.「鳥の詩」 Lia

国歌と言われたあの神曲、「鳥の歌」ですね。
国歌って誰が言い始めたんですかね。
というかですね他の出演者さんには失礼なんですが
正直段違いでした。
生で聞かないと分からないと思うのですが
歌唱力の差を本当に思い知りましたね。
もうビビッときちゃいましたもんw
この感想を抱いたのは私だけではないはず!

39.「メドレー(青空、nostalgia、Life is like a Melody、夏影)」 Lia

なんとも豪華なメドレーです。
と言いつつ間二つよく知らない^^
しかしLiaさんの歌唱力は半端無いです。
知らない曲だろうがなんであろうがヤバかったです。
ヤバかったとか・・・感想がぱんぴーwww

40.「My Soul, Your Beats!」 Lia

そう言えば地味に忘れていましたこの曲、ABのOP!
アニメも二年前ですし、かなり久々でしたけど
やはり良い曲ですね。
私は曲にピアノの音が入っていると大体好きになります。
これでも昔はピアノやっていたんですよ?w
はい、どうでもいいですねすいません・・・orz

41.「Last regrets」 Lia以外出演者全員

なんで彩菜さんじゃないんですかね?というツッコミと
Liaさんがお着替えに行っている間に何故か歌い始めたこの曲w
VAとI'veの最初の接点がこの曲だそうで
そういう経緯を考慮して皆で大合唱でした。
私の喉が現在死んでいる原因の一つ^^

42.「Orpheus ~君と奏でる明日へのうた~」 出演者全員

本当にラストです。
作詞、VAVAシャチョーの紹介の元始まりました、
シャチョー曰く、皆で大合唱やりたかったそうで。
全力で歌いましたが・・・。
ぁ、ちなみにコレが私の喉が現在死んでる原因その二ですw

うん、ここまでは良かった。
ぶっちゃけ完璧と言ってもいいくらい満足です。
問題はここからですね。
「Last regrets」あたりからチラホラ見えた帰る人々。
終電の人も居たでしょうが、おそらくはライブ後の限Tシャツを買う人だったと思います。
「Orpheus ~君と奏でる明日へのうた~」が終わった瞬間に物販に向かいました。
いや、やっぱりライブは最後まで楽しまないとね^^
それでもって物販列に並びます。
昼に比べるとかなり余裕な位置に並べました。
これは余裕で買えるわwwwwwとか思っていたら

すたっふ「限数5です~!^^」

は?wwwww
ちょっと意味がわからないですね~www
その通知を聞いてからすぐに売り切れるXLサイズwww
つかなんでXL?wどんな巨体な人ばっかなんすかね。
前に居る人の数を確認。

残りはLしかない。

行きつく結論は・・・
無理ゲー^^
案の定その2、3分後にLも売り切れまして
非常に微妙な気持ちで買えるハメに・・・。
帰ってきてからちょっと状況を調べましたら
販売開始して8分後にライブ後限Tシャツは売り切れたようですwww
いや、絶対無理やろ^^
ちょっと意味不明でしたね。

はい、そんなわけでライブはメッチャ楽しかったです!
物販のことは忘れることにしないとやってられないですね。
通販とかあるならイインダケドネー。
ちなみにこの記事書くのメッチャ時間かかりましたwwww
色々調べつつ書いていましたら3時間くらい書いていたみたいです。
アホですね、アホなのでもう寝ます。
最後に、「ビジュアルアーツ大感謝祭-きみとかなでるあしたへのうた-」へ参加した皆様・・・
お疲れ様でしたっ!!!!

では今回はこの辺で。
またの更新でノシ

※セットリスト情報でどこか間違っている場所がありましたら教えてくれると助かります。
指摘があった部分は更に修正致しました。
NEXT≫
プロフィール

散華

Author:散華
気が向いた時に、ステマニの譜面なんかを作ってます。
プロフィール詳細

初めて来られた方はこちら
お読み下さい。

プレイしてくださった方は
感想などコメントしていただけると
発狂して喜びます。

メニュー
相互リンク様(Step Mania)
HumKam様 blogbanner.png 硯様 usa様 banner.png 優様 にょろとん様 ホタテ味噌汁様 hpbanner.png 乎和羅痲無様 banner.png DEVIL様 miraiwoshiziru tsubasa mikei様 Ein unfertiges Laken der Musik _1 kadora様 エルフの騎士様 FDCT様 akatsuki様 竹様 朱音-shuon様 さなきち様、ヨーグルトP様 Restuniton.Solo様 @NUE様 棗様 Eight Minus様 Eight Minus AG-System様 まらむや様 Polaris☪様 トリヤッチ様 Yrein様 Y・Step かっぴー様 じの様 YONAKA様 EJENT様 曉雲様 k-様 夢様 dagger様 あいにゃん様 たぁ~にぃ~様 不知火羽様
相互リンク様
klaha様 V8gWK.jpg らいむ様
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
ステマニ ブログランキング
StepMania・攻略ブログ
2周年記念パッケージ
新作譜面
準新作譜面
修正譜面
Twitter
応援中!!
絶賛 応援中!!!!
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!
