スポンサーサイト


京都に行って凶。

こんばんは。
久々の更新ですね。
サボっていたわけではありません。
お家に居なかったんです。
私のブログを毎日訪問してくれていたり
してくれている人にはわかると思いますが
火、水、木曜日と京都へ行っておりました。
宿泊先であるユースにはネット環境ありましたが
まぁ晒されながら戯言を更新するのって
地味に恥ずかしいというか・・・
こういうのって誰にも見られないで書くものだと思います。
いや、見られながらとか文章まとまらないし
何か自分の思っていることを素直に書けない気がします。
ただでさえ言葉に気を付けながら(?)文章書かなきゃいけないですし
それに加えて制限加わったらウルトラツマラナイと思います。
なんでお家に帰ってきて今打っています。
記憶は若干薄れているかと思いますが
一応行ったところなどをテキトーに書き連ねていこうかと思います。
暇な人や暇じゃない人も読んで言ってね!w

~3月13日~

6時45分頃起床。

7時半頃お家飛び立つ。

7時45分丁度くらいに集合場所へ。

8時半頃東京駅到着。

9時3分頃京都へ爆走。

11時48分頃京都駅到着。
ちなみに新幹線内はほとんど爆睡。
ついでに京都駅に着いてメチャクチャチンタラしてたら
危うく大阪に行く所でした^^

京都駅の近くで昼飯。
普段の昼飯の倍以上の値段が飛んでるのに
あまり飛んでない気がする旅行クオリティ^^

一日乗車券を購入しバスで知恩院へ。
フラフラ徘徊しまくってそのまま歩いて清水寺へ。

中学三年以来の清水寺に懐かしさを覚えつつ
その時同様におみくじを購入。
ちなみに中三の時はなんと大吉でした。
気になる今回の結果はツイッターとかタイトル見ればわかると思いますが
凶でした^^
ちなみに今回の旅行チェルミさんも居たんですが
まず初めに開いたチェルミさんでして
それを見て爆笑していた私も開いてみたら凶^^
続いて購入してきた人も、そのまた次も
最後の人以外は全員でしたwwwww
清水寺さん・・・いくらなんでも入れすぎだろ^^
その後清水寺を巡回していたら時間が結構経過し
そのまま宿泊先である宇多野ユースホステルへ。
清水寺で八ッ橋シュークリームなるものを食べましたが
私は食べてる途中でシュークリームが分解しましたw

そんなこんなでバスでユースへ。
ちなみに例によってバス内では爆睡。

ユースへ着き、夕食、入浴を済ませテキトーに時間を潰していたら
いつの間にか3時過ぎに^^

就寝。

~3月14日~

前の日↑で言ったように調子に乗り過ぎたので
物凄く眠い状態での起床。

朝食を取り出掛ける時間まで爆睡。

ユースで自転車を借り寺巡りへ。

最初に仁和寺。
来たことあるような無いような・・・
記憶が曖昧ですね。

続いて龍安寺。
石庭をチェルミさんがディスってましたw
売店のオモチャのおみくじを見つけたので再び引いてみると
凶^^
そこまで私の運勢終わってるんですかねーwww
ちなみに今回は私が一番手だったので横でチェルミさん
爆笑していましたが、チェルミさんでした^^

金閣寺を見る前に昼飯。
相変わらずのキンピカやなーと感動。
・・・それ以外の感想?
いや、そんな思いつきませんでした。
私感性豊かではないので^^

続いて北野天満宮へ。
ここの近くの七味屋が有名だというので
行ってみるとなんと定休日^^

時間が余ったので妙心寺へ。
ここでまさかのメンバーとはぐれるという事態発生。
ぁ、いや別にそこまで深刻なものではなく
5人居たのが3人と2人に分かれただけです。
ユースに戻って私がトイレに行っている間に
はぐれた2人は戻っていました。

私は夕食まで爆睡。
更に入浴まで爆睡。
あまりに寝過ぎて夜中は目がパッチリ^^
例によってテキトーに時間を潰していたら5時に^^

~3月15日~

7時45分あたりに起床。

9時10分くらいにユースを出て
なんと外は雨。

9時17分のバスに乗り
余裕で爆睡。

京都駅に着くと雨は止んでいました。

バスで銀閣へ行き哲学の道を歩きました。
例によって爆s(ry
よく覚えていませんが、私が中三の時に
行ったときは銀閣は改装していたらしいです。
私はあんまり覚えておりませんw
雨の影響か、地面をならしているいる人が一杯いました。

銀閣からバスで平安神宮へ。
平安神宮の近くの店に行こうとしましたが
再びの定休日^^
京都は何か知りませんが木曜日定休日多いんですかね?
しょうがないのでテキトーに選んで店に入ったら
写真の量とかなり差のある料理を提供されました。
これなら松屋で食った方がマs(ry

昼食後平安神宮へ行き過疎率に驚愕。
メチャクチャ空いていました。
というか特に何も無かったんですよねw
ついでに北野天満宮の時にみた厄年と
平安神宮に記載されている厄年がなんと違うwww
わけがわからないよ(◕‿‿◕)

平安神宮近くにあるという八ッ橋屋へ行き八ッ橋を購入。

京都駅へ戻り伏見稲荷へ。

伏見稲荷では狐いぱーい。
伏見稲荷と言えば有名なのが千本鳥居です。
そんなわけで千本目指して進みました。
余裕だと思っていたんですこの時は。
ある程度進んだところでもうそろそろゴールかと思って
区切りの所に地図があったので見てみると・・・
まだ3分の1しか進んでいない・・・だと?w
時間の問題もあり千本鳥居は全部回れませんでした。
次に行く時は絶対に歩き切ってませます。
アドバイスとしては舐めずにちゃんと水を購入して挑むことです。
後で買えばいいやーと思って行くと後悔します。
おもに値段的な問題でwwwww
いや、千本鳥居はある意味山登りみたいなものでして
段々登っていくのですが、登っていくごとに
自動販売機の水の値段が上がっていきますw
一番下は150円、次に見た自動販売機では180円、続いて200円
私が行ったところまででも250円まで跳ね上がりましたw
頂上は300円くらいになってるんじゃないんですかねw
でもまぁその値段でも買う人いるから売ってるんですよねーw

京都駅へ戻り、18時29分発の新幹線で東京へ戻り
10時頃にお家に帰ってまいりました。

はい、そんなわけでかつてないほど長い戯言になりました。
全部読んでくれた人は居るでしょうかね?w
まぁ居たらありがとうございます。
少しでも私が京都で感じたことをわかっていただけたら何よりです。
では今回はこの辺で。
またの更新でノシ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

散華

Author:散華
気が向いた時に、ステマニの譜面なんかを作ってます。
プロフィール詳細

初めて来られた方はこちら
お読み下さい。

プレイしてくださった方は
感想などコメントしていただけると
発狂して喜びます。

メニュー
相互リンク様(Step Mania)
HumKam様 blogbanner.png 硯様 usa様 banner.png 優様 にょろとん様 ホタテ味噌汁様 hpbanner.png 乎和羅痲無様 banner.png DEVIL様 miraiwoshiziru tsubasa mikei様 Ein unfertiges Laken der Musik _1 kadora様 エルフの騎士様 FDCT様 akatsuki様 竹様 朱音-shuon様 さなきち様、ヨーグルトP様 Restuniton.Solo様 @NUE様 棗様 Eight Minus様 Eight Minus AG-System様 まらむや様 Polaris☪様 トリヤッチ様 Yrein様 Y・Step かっぴー様 じの様 YONAKA様 EJENT様 曉雲様 k-様 夢様 dagger様 あいにゃん様 たぁ~にぃ~様 不知火羽様
相互リンク様
klaha様 V8gWK.jpg らいむ様
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
ステマニ ブログランキング
StepMania・攻略ブログ
2周年記念パッケージ
新作譜面
準新作譜面
修正譜面
Twitter
応援中!!
絶賛 応援中!!!!
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!
