スポンサーサイト


ブログ開設一周年!

こんばんは。
とうとう来てしまいましたねこの日が・・・
ブログ開設一周年!!!!
はい、拍手~!

・・・いや、拍手だってば。


えと、ちょっと拍手してよ。



・・・あの、お願いですから拍手して下さい。

あぁ、私には聞こえる!聞こえてくるよ!拍手喝采が!!
うん、はい・・・すいませんでした。
まぁ、あのその・・・一周年というのはガチです、ハイ。
いやぁ、長いようで短かったですねぇ。
気づいたらいつの間にやらこの日が来てしまったというか。
少しばかり振り返ってみたいと思うのですが
このブログ開設当初は戯言なんてすぐに尽きると思っていたんですよね。
元々はmixiで日記をちょこちょこ書いていたのですが
mixiで書くのもなんか飽きたというか
いちいち制限かけるの面倒だったというか・・・。
そんなこんなで譜面も公開してみたいしということで
ブログを作ることに致しました。
本当に最初の頃の記事に書いたような気がしますが
ブログなんてものは本当に初めてだったので
まずブログってどうやって作るん?みたいなところから開始。
作れたはいいけどテンプレートってなんですか?というところから
一番楽そうなFC2がポポポポーンしているテンプレにしたり。
すべてが手探りで始めましたね~。

ブログ開設してからもステマニ関連のブログをやっている人に
相互リンクを申し込んだりするためにはバナーが必要なのかーとか
そもそもブログ開設してから初めて譜面のバナーを作成しましたからね私w
本当にとりあえずブログ開設だけしちゃうぜ!みたいな。
何が必要なのかとか何もわかっていなかった頃が懐かしいですねぇ。
今でも若干オワコンなのにこの頃のオワコンっぷりと言ったら^^
戯言がうんぬんの話に戻りますが
戯言は本当にこんなに書くと思っていませんでした。
自分でもステマニ公開ブログでありながら
類まれなほど戯言書いているんじゃないかなぁ?とか思っております。
何回か言っていますが、やはりその日思ったこと感じたこと
もしくはその場での思いつきでもいいのですが
何かしら残せたらなぁということで戯言は継続して書いていく方針にしました。
それに譜面の更新してなくても戯言の更新が止まっていなければ
「あぁ、コイツ一応生きてはいるのね。」ということが
このブログに訪れた人にもわかると思います。

相互リンク様のお話になりますが
最初に申請しに行ったのはハムさんのサイトでしたねぇ。
というのもやはり譜面においてかなりお世話になっておりましたし
かなり有名なサイトだと思ったからです。
同様の理由で硯さんのサイトにも申請に行きましたし
申請に行ったときはもうドキドキというかw
私なんかが申請しちゃって大丈夫なの?wみたいな。
相互リンク承諾してくれた時にはかなり感激したというのは懐かしい思い出です。
その後、usaさんのサイト優さんのサイト
usaさんにアドバイスをいただいてにょろさんのサイトと・・・
まぁ全部のサイトを紹介していくと謎の文章量になるので
この辺にしておきますが、チキンな私がかなり頑張ってる頃なのではないでしょうか?
有名サイト様と相互リンクすると必然的に増えるアクセス数に喜んだり
ヒャッハーしたりヒャッハーしたり。
まぁ、とりあえず嬉しかったのですよ。
色んなサイト様に申請しに行っていると初めて私のブログに
相互リンク申請が来た時に嬉しさといったら^^
mikeiさんが最初だったと思いますね、はい。
そのすぐあとにkadoraさんが申請しに来てくれたような・・・。

ぁ、そういえば私のブログと相互リンクを結んでくれている
↑で出てきましたkadoraさんのブログと棗さんのブログも
昨日でブログ開設一周年だそうです。
おめでとうございます。
というか地味にえぇ?wとか思いましたね。
同時期に始めたんだなぁと軽く親近感がw
ぁ、ちなみにこの記事書き終えたら両者のブログに乗り込んで
コメントをかますつもりです。か、覚悟~!!

時に相互リンク様というとしようかなぁ~?どうしようかなぁ?
とか思っているサイト様に一周年ということで
勇気を出して相互リンク申請しに行こうと思います。
私がよく訪れているサイトの管理人さんは覚悟ですよ~。
・・・さっきから覚悟覚悟言ってるけど何なんでしょうね。
別に流行ってないっての、別に私が最近使ってる言葉ってわけでもないです。

このブログの振り返りに戻りますと
この記事を書くと記事番号としては382番になるのかな?
うん、かなり書きましたねw
一年で見てみると一応一日一回以上更新してる日もある計算になりますしw
譜面数は64・・・いや、実際にはNo.1
このブログでは公開したことがないので63ということかな?
まぁ100はいきませんでしたけど一応こんだけ作りましたと。
これは数で言うと多いのか少ないのかわかりませんが
まぁ私としては結構頑張った方なんじゃないかなぁと。
本当は100くらいいきたかったんですけど
作れば作るだけ無理だろぅwということが分かってきて
・・・まぁ実際行ってませんしねw
現在公開停止になっている譜面はいずれ復活予定です。
私のモチベとかモチベとかモチベが上がれば修正して復活します。
修正したい譜面なんて最初の譜面ほどいっぱいありますが
結局モチベが上がらないので無理なのではないでしょうかねwww
譜面は最近はリクエストなんかもちょくちょくいただいたりして嬉しい限りです。
私という存在があと二人くらいいれば一人はステマニ譜面制作に集中させますが
私は一人しか居ないのでリクエストに応えるのが遅くなっちゃってますがご了承くださいね。
リクエストとは関係なく譜面に対する感想とか感想とか感想など
いつでも待ってますので気軽にバンバンコメントとかコメントとかコメントとか(ry
ぁ、でも誹謗中傷とか受けると本当にメンタル弱いんで・・・。
色々折れちゃうんで勘弁して下さい。

はい、色々書きましたね。
書きすぎると何書いたか忘れちゃいますよね。
正直この記事の最初の頃なに書いたのかもうよく覚えてないです。
でもまぁいいです、↑と重複した文章とか軽くかますかもしれませんが
もう一周年ということで浮かれているのでいいです。
ちなみにこの記事5月7日になった瞬間に更新しようと思っていて
バイトから帰ってきてグダーッとして約1時間前くらいから書き始めながら
まおーさまとスカイプで話しつつーのやっておりましたが
もう完璧に間に合いませんね。
今の時刻を教えてあげましょう。
5月6日23時57分10秒^^
あと約三分で締めるような文章書くつもりないですもの。
ぶっちゃけ結構言いたいこと言ったような気もしなくもないけど
私ならまだ書けるはずだ!
・・・いや、実際あと言いたいことなんて少しなんですけどね。

まずはブログ開設一周年記念譜面のことです。
何日か前の記事でもいったような気がしますが譜面自体はもう出来ています。
しかし、難易度をまだ決めていなかったり
バナーと背景をまだ設定していなかったりと。
色々とやっていないことが多いので
今日の夜!!
要は今は深夜という時間帯ですからこれから約18時間後くらいですね。
それ以降の時間帯の公開出来たら万々歳かなぁと。
実際どうなるか謎ですが、公開できるように努めます。
またフラグを立てるだけになってしまうかもしれませんが
一周年を迎えた私に死角はないはずです!
・・・いや、なんですかその目は。
こ、公開してみせるんだからね!!←キモイです。

あともう一つはこのブログに一周年以前から
訪れている人は気づくと思いますがテンプレート変えました。
いや、正確にはまだ変えてないですし、微妙に作業途中だったりするのですが
この記事公開と同時にテンプレートを変える予定です。
改装しないとかほざいておりましたが
ちょっとは変えてみようかなぁということでちょっと変えてみました。
・・・いや、変わってるよね?ちゃんと変えられてるよね?w
トップ画はこのテンプレのデフォトップ画にエリナ・・・
いや、エロナさんを足したりブログタイトルを乗っけたりして。
いや、デフォのトップ画なんかクールで気に入っちゃったんですもの。
ぶっちゃけこれでいいんじゃね?とか思いましたが
やはり少しは私のブログっぽくしてみるかぁということで
エリ・・・エロナさんを追加してみました。
この程度のトップ画を作るのにもかなりの時間を浪費するほど
画像編集パンピーの散華です。
あとはまぁ背景はそのままにしましたし
メニューも変えようかと思いましたが
普通に間に合わなかったので5月中に変わると予定です。
いや、もう最悪変わりませんwww
サイトバナーについては変わるかわかりません。
トップ画にエロナさんを採用したのは
最近やったゲームがドラクリだったという単純な理由ですし。
バナーをエロナさんに変えるかと言えばう~ん・・・ですし。
正直その他諸々を莉都でヒャッハーし過ぎて
今更変えるのも感が否めないというかw
だったらトップ画をなぜ莉都さんにしなかったし^^
・・・いや、ホラ時代ってあるじゃないですかw
ワタシ莉都サンスキデスー。
デスケド世間デハ莉都サンモウ微妙ニ古イヨー。
ダッタラエロナサンデイイジャナイー。
イイジャナーイ。
・・・ですからバナー変えるとしたら
相互リンク申請しに行く前に変えようと思います。
相互リンク申請しに行ったサイトがあったら
もうしばらくはバナー変えません。面倒臭いです^^

ふぅ、粗方言いたいことは言ったかな?
とりあえず書きまくっていただけなので
本当に読みづらい文章になってるかと思います。
正直誤字とかありそうですが面倒なので読み返さないです。
つかこんな長い文章読む人いるんですか?w
読んでくれた人いたら真面目に感謝しないとね。
さて、そろそろ締めましょうかね。
いつまでも書いていてもしょうがないのでね。

StepMania譜面公開ブログ『偽りの瑞光』
色々(?)ありましたが一周年を迎えることが出来ました。
相互リンクサイト管理人の皆様、このブログの下らない記事だったり譜面記事にコメントしてくれた皆様、
「とりあえず拍手はくれてやるよ^^」と記事に拍手をくれた皆様、
「アヘガオドル」欲しいですwとメールを送ってくれた皆様、代理公開しているチェルミさん
Twitterでお世話になっている皆様、こんな私にリクエストしてくれた皆様、
このブログに一度でも足を運んでくれた皆様、
本当に一年間ありがとうございました!!
これからも私のペースで譜面公開はもちろんのこと
戯言なども気が向いたら書いて行こうと思っているので
『偽りの瑞光』を今後とも宜しくお願い致します!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- エルフの騎士 - 2012年05月07日 02:38:50

御無沙汰しております。エルフの騎士です。
まず始めに…。
ブログ開設1周年おめでとうございます!(拍手)
ここまで諦めずにブログを続けて来れたことは、誇りに思っていいと思います。
今まで、一体どれだけの方々が途中で更新を投げ出してしまったことか…。
私も更新だけは何とか頑張ってます。

次に、ブログのテンプレ。見やすくなっていいと思いますよ!
行間隔が空いたことによって、更に文章が読みやすくなりました。

最後に。
改めて、おめでとうございます。これからもお互い、頑張っていきましょう!
それでは、長文乱文、失礼しました~(・∇・)ノシ

- ホタテ味噌汁 - 2012年05月08日 00:03:15

どうもです。ホタテ味噌汁です。
開設1周年おめでとうございます~♪

1年って長いようで短いですよね。私は譜面作成した時しか
記事を挙げていませんが、散華さんはほぼ毎日ですよねー。
私には無理ですw

これからも2011年開設組として一緒に頑張っていきましょ!

Re: タイトルなし - 散華 - 2012年05月08日 17:24:29

>エルフの騎士さん

お久しぶりです。
お祝いのお言葉有難うございます。
拍手も有難うございます!(感涙)

ブログ歴の長いエルフさんに言われたのでしたら
私、調子に乗って誇りに思っちゃいます!ふんす!
・・・いや、すいません。
やはりブログを始めても途中で投げちゃう人って結構居ますよね。
私はよくわからないですけど続いています。
ブログというスタイルが自分に合っていたんですかね?w

テンプレは前々から変えたいなぁと思っていたのですが
中々コレだ!!というテンプレがなかったり
そもそもパンピーなのでサッパリだったり
変えるのが単純に面倒だったりw
でもやはり変えて正解だったと思います。
心なしか表示速度も上がった気がしますし。

最近はコメントしていませんがエルフさんのブログは
更新する度にいつも全部読ませていただいております。
というよりエルフさんがエクバで結構あったまっているようで
なんてコメントすればいいか迷走しているというかw

お互いこれからも頑張っていきましょうね!
そして今後とも宜しくお願い致します。

Re: タイトルなし - 散華 - 2012年05月08日 17:29:09

>ホタテの味噌汁さん

どもども、お祝いのお言葉ありがとうございます!

本当に一年って長いようで短いと思います。
これは歳のせいなんですかね?w

むしろ私の場合、譜面をホタテの味噌汁さんほど作れていないので
戯言で若干というか、かなり誤魔化しているというかw
でもこんな私の戯言を読んでくれている人が居ると信じて
毎日・・・とまではいきませんが
それなりの頻度で今後とも書いて行こうと思います。
気が向いたら読んでやってください。

これからもお互い頑張っていきましょう!
そして今後とも宜しくお願いします。

- akatsuki - 2012年05月08日 22:27:26

1周年おめでとうございます!!

書き込みが遅れすいませんでした。

ブログが見やすくなりましたねぇ~
ていうか私に似ているううううううう
仲間が増えたみたいで嬉しいですね(*´ω`*)

これからもお互いステマに界を盛り上げ頑張りましょう!!!
では失礼します。

- 朱音-shuon - 2012年05月08日 23:05:12

お久しぶりです、朱音です。
ブログ開設1周年おめでとうございます、パチパチ!!

そういえば私も先日開設1周年だったみたいですw
自分でも忘れてたという...

ちょうど同じ時期に始めていたことに何かを感じつつ
これからもよろしくお願いします。

- 竹 - 2012年05月09日 00:16:17

遅れましたがおめでとうございます!
散華さんと言えばなんと言ってもその更新頻度ですよね・・・w
自分も夏くらいまでは2日に一回程更新していましたが、結局今じゃこの有様です。
やっぱり続けることって素晴らしいと思いますし、流石だなって思ってます。
今後も無理がない程度に、頑張ってください!
これからもよろしくおねがいします(`・ω・´)

- 棗 - 2012年05月09日 20:35:59

遅れてしまいましたが一周年おめでとうございます!
そしてコメントありがとうございました。
なんかこの時期に始められた方多いですよねw
なんででしょうかねw
これからもよろしくお願いします。

Re: タイトルなし - 散華 - 2012年05月10日 03:26:24

>akatsukiさん

ありがとうございます!
コメントはいつ来ても嬉しいので全然大丈夫です。
むしろ後から来たら後から来たなりの喜びがw

ブログ見やすくなったようで何よりです。
akatsukiさんのサイトに似ているのは気のせいではありませんw
ぶっちゃけリスペクトさせていただいておりますw
前にakatsukiさんがサイト改装を行った時に
このテンプレでこうなるのかぁと思い
そのままパクるかぁ!なんて思いましたが
流石にそれはマズいと思い、他のテンプレから
それっぽいのをチョイスしてきて
記事部分を半透明ってどうやるのー?wとか迷走して
今の状態になった次第ですw
というよりこのテンプレじゃないと
akatsukiさんのサイトっぽく仕上がらなかったという・・・。
どこまでもパンピーな私orz

これからも頑張っていく次第ですので
今後とも宜しくお願いします。

>朱音-shuonさん

お祝いのお言葉ありがとうございます!

朱音-shuonさんも一周年でしたか!
おめでとうございます。
本当にこの時期に始められた方は多いですねw

同時期開始勢としてこれからも頑張りましょう!
そして今後とも宜しくお願いします。

>竹さん

ありがとうございます!

私から無駄な更新を取ったら何も残らな・・・(ry
これが私スタイルなので今後とも貫いていけたらなぁとw
竹さんも結構な頻度で更新してると思うんですけどねw

無理だと感じたら急速に更新速度が低下すると思いますが
今後とも宜しくお願いします。

>棗さん

ありがとうございます!

相互リンク結んでいる人の内三人が
この時期に開設していますからねぇw
やはりこのくらいの時期が
何か始めてみようかなぁと思う時期なんですかねw

お互いこれからも頑張っていきましょう。
そして今後とも宜しくお願いします。

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月07日 02:50

まとめtyaiました【ブログ開設一周年!】

こんばんは。とうとう来てしまいましたねこの日が・・・ブログ開設一周年!!!!はい、拍手~!・・・いや、拍手だってば。えと、ちょっと拍手してよ。・・・あの、お願いですから...

URL :

プロフィール

散華

Author:散華
気が向いた時に、ステマニの譜面なんかを作ってます。
プロフィール詳細

初めて来られた方はこちら
お読み下さい。

プレイしてくださった方は
感想などコメントしていただけると
発狂して喜びます。

メニュー
相互リンク様(Step Mania)
HumKam様 blogbanner.png 硯様 usa様 banner.png 優様 にょろとん様 ホタテ味噌汁様 hpbanner.png 乎和羅痲無様 banner.png DEVIL様 miraiwoshiziru tsubasa mikei様 Ein unfertiges Laken der Musik _1 kadora様 エルフの騎士様 FDCT様 akatsuki様 竹様 朱音-shuon様 さなきち様、ヨーグルトP様 Restuniton.Solo様 @NUE様 棗様 Eight Minus様 Eight Minus AG-System様 まらむや様 Polaris☪様 トリヤッチ様 Yrein様 Y・Step かっぴー様 じの様 YONAKA様 EJENT様 曉雲様 k-様 夢様 dagger様 あいにゃん様 たぁ~にぃ~様 不知火羽様
相互リンク様
klaha様 V8gWK.jpg らいむ様
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
ステマニ ブログランキング
StepMania・攻略ブログ
2周年記念パッケージ
新作譜面
準新作譜面
修正譜面
Twitter
応援中!!
絶賛 応援中!!!!
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!
