スポンサーサイト


SUPER GAMESONG LIVE 2012 -NEW GAME-

こんばんは。
絶賛右腕、左腕筋肉痛の散華です。
17時~21時半まで約4時間
サイリュームをとか腕とか振りまくったせいですね。
今日のバイトが物凄く不安になりますねぇ。
とりあえず珍しく話題があるので昨日の出来事を語るとします。

昨日はタイトル通りなのですがパシフィコ横浜で開催された
「SUPER GAMESONG LIVE 2012 -NEW GAME-」へ行ってきました~!
いやぁ、楽しかったですねぇ。
2chのスレは全然伸びていませんが私は楽しかったので良いですwww
ちなみに私の席は1階のA列でした。
私の後ろすぐにはカメラがあり、そのせいか私の右の席8席くらい誰もいませんでしたwww
それもあってか、やたら暴走できましたね~。
とりあえず昨日の私の一日から振り返りましょう。

6時就寝。

7時半頃に親父の怒鳴り散らす声で目が覚めるも
気にせずにまた寝る。

9時半頃、再び親父の怒鳴り声が聞こえて来て目が覚めるも
眠すぎるので再び夢の世界へ。

10時半頃、近所で運動会が行われているようで
「白組早いです!紅組!頑張ってください!!」みたいな声がうるさいのと
親父がトイレに行っている音が聞こえたので目覚める。

10時45分頃、面倒なので起きることに。
なんで怒鳴り声とかトイレに行く音がよく聞こえたのかと思ったら
何故か私の部屋のドアが7割方解放状態だった。ねーわwwww

11時頃、朝食を摂りながら親父が怒鳴っていた経緯を母親から聞く。
いつものように常識では考えられない怒り方をしていたので割愛。

11時15分頃、スパゲーの予習をしつつ今日までの提出物をやる。

13時45分頃、提出物をやり終えたので昼飯。
冷凍室を見たら川越シェフが載っているパスタを発見したので
それを食すことに。

14時10分頃、お家出発。

15時頃、友人と合流。

16時半頃、みなとみらい到着。

17時頃、「SUPER GAMESONG LIVE 2012 -NEW GAME-」 スタート!!!

※これより↓はやたら長い感想が始まります。

01 「スカイクラッドの観測者」 / いとうかなこ
02 「ISOLATION」 / いとうかなこ


いきなりいとうかなこさんが来ました!!
これは初っ端から飛ばしていくぜぇぇえええ!!!ということで
「スカイクラッドの観測者」からガンガン飛ばしていきました。
もう一曲はてっきりPS3のシュタゲ主題歌が来るのかと思っていたので少し残念でしたね。

03 「きりひらけ!グレイシー☆スター」 / nao
04 「シンクロしようよ」 / nao


なんというか・・・かなこさん同様に早くないですか?w
「きりひらけ!グレイシー☆スター」はスパゲー直前に聞きまくっていたので
とりあえず問題無くノレました。やっぱ予習大切ね。
「シンクロしようよ」はサンリュームを振りまくっていたのは勿論のこと
ラン♪ラン♪ラン♪ラン♪を言いまくる部分は
全部naoさんに合わせて言いまくっていたので
naoさんが終わった時点ですでに疲れ始めていますw

05 「きみはホエホエむすめ」 / 桃井はるこ
06 「LOVE.EXE」 / 桃井はるこ


一曲目しらねぇぇぇええええ!!!!www
というか結構な人がわかっていなかったかとw
なんかモモーイさん曰くかなり昔の曲だそうでw
何故持ち出してきたしwwww
「LOVE.EXE」もぶっちゃけスパゲー直前に少し聞いた程度だったのですが
ノリやすい曲だったのでノリまくれましたね。エ・グ・ゼ!!!

07 「La*La*La ラボリューション」 / アフィリア・サーガ・イースト
08 「ワタシ☆LOVEな☆オトメ!」 / アフィリア・サーガ・イースト


スパゲーに出るということで急遽予習しましたねぇ。
会場の雰囲気がどうなるのか不安だった陣営でした。
まぁ思いのほかアフィリア推しの人がいなかった・・・のかな?
とりあえずやたら動きまくっていましたね~。
というかこのピンクのサイリュームをブンブン振る三連www

09 「My dear stardust」 / Prico
10 「Happy Crossing」 / AiRI & Prico
11 「キラ☆キラ」 / AiRI


「OVERDRIVE」のゲームをやったことが無い上に対して予習しなかったというw
ただPricoさんがやたらノリの良いというかハッチャケた人だったので
こっちもガンガン乗れましたね~。
ただどうやら「OVERDRIVE」のライブではサイリュームを振ってはいけないようで。
普通に知らないで1曲目メッチャ振りまくっていてすいませんでしたw
言うて・・・周りの人はメッチャ振ってたけどねwww
「Happy Crossing」にてAiRIさんがコラボしに来ました。
AiRIさんはいつの間改名したのか知らなかったのですが、旧UR@Nさんです。
「Happy Crossing」、「キラ☆キラ」のどちらもノリノリな曲なので
コッチも腕をブンブン振っていきました!この時点ですでに右腕がフワフワしてますw

12 「Travelling August」 / Ceui

ユースティアのOP歌っている人だというのは知っていました。
というわけでユースティアの曲だけ聞いて行ったら
Augustの曲メドレーみたいな曲を歌っていらっしゃいましたね。
コロコロ曲が変わるのでサイリューム振るのが難しかったりw
とりあえず最後にはちゃんとユースティアの曲を歌っていました。
何かmixかかっていたけどw

13 「Eternal Destiny」 / 榊原ゆい
14 「Together」 / 榊原ゆい


ゆいにゃーーーん!!!!!とは叫んでいませんが
心の中では叫んでいました。いや、フォーフォーは言ってるんですけどねw
Ceuiさんがメドレー内で「Eternal Destiny」を歌っていたので
歌わないと思いましたが歌いましたねw余裕で盛り上がりました。
もう一曲は「Together」が来ましたね~。
私としては「幻想の城」が来てほしかったのですが、「Together」でも問題なしでしたb

15 「コンプレックス・イマージュ」 / 彩音
16 「Lunatic Tears...」 / 彩音


私がすべてを使い果たした場面ですwww
正直11eyesの曲はもうこねーだろ・・・orzとか思って
「コンプレックス・イマージュ」で大閃光オレンジを二本折りして
狂ったようにハッチャケまくりました。
そしたら「Lunatic Tears...」を歌うと言うではありませんか!!
あひぃぃぃぃぃいいいい!!!となりつつ友人から赤いサイリュームを借り
更に大閃光オレンジを更にもう一本折り頭オカシイくらいハッチャケました。
結果・・・死亡wwwww
普通に後先考えずに飛び跳ね過ぎましたね~w
でもコレにより私は満たされたので良いのです^^

17 「シャングリラ」 / 今井麻美
18 「Promised Land」 / 今井麻美


正直、彩音さんでのダメが残った状態でかなりバテてましたw
赤いサイリュームは持ってきていなかったので
とりあえず腕をブンブン振っておきました。
腕って疲れすぎるといくらでも振れるね^^

19 「Deepest Memories」 / LieN -リアン-
20 「ヒトヒラ」 / LieN -リアン-


.hackわかんねぇぇぇええええ!!!のに大して予習しませんでしたw
とりあえず周りに合わせてサイリューム振っておきました。
いや、でも良い曲ですよね。
心なしかトイレ行っている人とか座っている人が多かった気もするけどw

21 「終末のフラクタル」 / 飛蘭
22 「蒼穹の光」 / 飛蘭


グリザイアきたぁぁぁああああ!!!と隣で友人が高まっておりました^^
言うて私もこころで大閃光折った気がする(よく覚えてないw)
いや、もう「終末のフラクタル」は盛り上がりましたよ。普通に良曲ですからねぇ。
飛蘭がトーク中に言っていたのですが
今度は短いフリフリのスカート(?)を穿くと宣言しておりましたw
「終末のフラクタル」からの「蒼穹の光」で盛り上がりがヤバかったですね、隣の友人の^^
私も私で腕がおかしい感じになってきながらもブンブンサイリュームを振っておりました。

23 「イナンナの見た夢」 / Zwei
24 「拡張プレイス」 / Zwei


これもかなぁり盛り上がれましたね。
「イナンナの見た夢」は直前に予習したのですが
普通にグイグイ来る曲だったのでまた腕のことを考えずブンブン。
わっしょいわっしょいやった後に「拡張プレイス」。
ウォーオーオー言ってるヤツ真面目にいなかったんだけど^^
やって欲しいって言ってたでしょーー!!!by友人
「ROBOTICS;NOTES」買うかは分からないけどとりあえずOPは好き^^
つかコレ歌っている時にZweiのボーカルの方が
マイクの高さ調整するやつ・・・アレなんて言うの?w
とりあえずそれをスタッフに向けて投げてたwww

25 「Angelic Symphony」 / 佐藤ひろ美
26 「みずいろ」 / 佐藤ひろ美


「祝福のカンパネラ」の曲くらいしか知らなかったのですが
直前に「Angelic Symphony」のみ予習。なんとかなった^^
「みずいろ」は完璧に初見でしたが
左右にサイリュームを振るようにひろ美さんからのご指示の元
会場全体で左右に振っておりました。

27 「ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~」 / yozuca*
28 「ダ・カーポⅢ~キミにささげるあいのマホウ~」 / yozuca*


D.Cと出会って10年目だそうです!おめでとうございます!!
D.C.と言えばサクラなのでピンクピンクしておりましたね。
言うて私はD.C.初代のさくらルートとⅡの序盤、FDを8割方しかやっていないというw
でもストーリーは知っているのよ?w
Ⅲも完全版が出たらやりましょうかねぇ?w

29 「Dream ~The ally of~」 / CooRie
30 「All is Love for you」 / CooRie


こちらも同様に10年目だそうです!おめでとうございます!!
言うて、まったく予習していなかったので初見でしたw
とりあえずフィーリング先輩の出番でブンブン。
いや、本当にすいませんorz

31 「Philosophyz」 / NanosizeMir
32 「闇の彼方へ」 / NanosizeMir


Rewriteキタァァァアアアア!!!!!
言うて、この人達だったらそれ以外ないだろっていうねw
絶賛タイムリーなのでノリにノリましたよ!!
さっさと本編終わらせてFDに対応するようにしたい。
とりあえず「闇の彼方へ」のムービー中に静流がいない^^
友人曰く彼女だけ個別EDがあるとか。
だからって一応映してやれよ^^

33 「Little Busters!」 / Rita
34 「Alicemagic」 / Rita


Ritaァァァアアアア!!!!!!
というわけでkey15thライブ以来のRitaでした。
安定してUOが一気に広がりました^^
ぇ?私?いや、ぇっと・・・
彩音さんで調子乗ったせいで無くなっt(ry
次からはもっとバカみたいに購入しときますorz
まぁUOが無くても全然盛り上がりましたけどね!!
もうこれでもかっていうくらい飛び跳ねまくって
腕を振りまくって(一周回って激痛が広がり始めている)
やっぱりリトバスの曲はメチャクチャ盛り上がれますね!!

35 「THE IDOLM@STER」 / THE IDOLM@STER (今井麻美・長谷川明子・沼倉愛美)
36 「READY!!」 / THE IDOLM@STER (今井麻美・長谷川明子・沼倉愛美)


会場の盛り上がりがヤバかった^^
言うて私はアイマス知らない勢だったのであひぃぃぃいい!!ってなってたんですけどねw
とりあえずフーゥ↑♪フーゥ↑♪フーゥ↑♪フーゥ↑♪って言いまくっておきました^^
アイマスはどこから知り始めればいいのかまるで分らない^^

37 「檄! 帝国華撃団」 / サクラ大戦 帝国華撃団 <真宮寺さくら(横山智佐)、神崎すみれ(富沢美智恵)、マリア・タチバナ(高乃麗)>
38 「夢のつづき」 / サクラ大戦 帝国華撃団 <真宮寺さくら(横山智佐)、神崎すみれ(富沢美智恵)、マリア・タチバナ(高乃麗)>


どんなパンピーでもこの曲くらいは知ってるんじゃないの?
というわけで来ました!「檄! 帝国華撃団」。
まさかで生で聞ける機会があるなんてね^^
歌詞は粗方覚えているので一緒に歌いまくっていました。
やっぱり名曲ですよね!ビリビリ来ます!!
「夢のつづき」は正直知らなかったのですが
思いのほかノリやすかった気がします。

39 「Rumbling hearts」 / 栗林みな実
40 「マブラヴ」 / 栗林みな実
41 「I Will」 / 栗林みな実


トリは栗の子こと栗林みな実さんでした。
そして再びUOが会場に広がりました。
まぁトリなのは分かっていたので
残りの力をすべて使ってヒャッハーしまくりましたね。
ちなみに栗の子の予習はかなり前からしていました。
友人が栗の子を推しているのでCDを早い段階で借りられたからです^^
全部聞いたことがある状態で臨めたので良かったですね。
結局のところâge作品って何もやっていないんですよね。
やりたいのですが、やれる日は来るのでしょうか・・・?

EN 「NEW GAME」 / スパゲー2012テーマソング

アンコール!!アンコール!!の後に歌われた曲ですね。
↑に書いた通りスパゲー2012テーマソングです。
出演者全員による歌唱となりました(Ritaは居なかったかも)。
最後に余った大閃光を折り、持ってるサイリュームすべてを使ってブンブンしました。
モニターに歌詞が表示されていたので一緒になって歌えましたね。

最後に出演者の挨拶がありました。
Ritaがこの時挨拶しなかったので多分↑でも居なかったと思われます。
挨拶の締めも栗の子でしたが、なんか締まりませんでしたwww安定^^
こんな感じで「SUPER GAMESONG LIVE 2012 -NEW GAME-」は終了致しました。
繰り返すようですが、私はメチャクチャ楽しめました!
来年もあったら是非とも行きたいですね!
ただ千代丸曰く・・・余裕で赤字だそうで^^by友人
規模の問題だそうです。
もっと大きい会場でやってかつ人が来れば黒字になるそうです。
次はもっと大きいところだねっ!!
でも環境的には今回のパシフィコ横浜、かなり良かったです^^
まぁ、少し遠いというのが難点ですかねー・・・。

はい、というわけでメチャクチャ長く書きましたね。
読んでくれる人いたりするのかなぁー?w
これ打ってたらメチャクチャ時間経ってたよwww
では今回はこの辺で。
またの更新でノシ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

散華

Author:散華
気が向いた時に、ステマニの譜面なんかを作ってます。
プロフィール詳細

初めて来られた方はこちら
お読み下さい。

プレイしてくださった方は
感想などコメントしていただけると
発狂して喜びます。

メニュー
相互リンク様(Step Mania)
HumKam様 blogbanner.png 硯様 usa様 banner.png 優様 にょろとん様 ホタテ味噌汁様 hpbanner.png 乎和羅痲無様 banner.png DEVIL様 miraiwoshiziru tsubasa mikei様 Ein unfertiges Laken der Musik _1 kadora様 エルフの騎士様 FDCT様 akatsuki様 竹様 朱音-shuon様 さなきち様、ヨーグルトP様 Restuniton.Solo様 @NUE様 棗様 Eight Minus様 Eight Minus AG-System様 まらむや様 Polaris☪様 トリヤッチ様 Yrein様 Y・Step かっぴー様 じの様 YONAKA様 EJENT様 曉雲様 k-様 夢様 dagger様 あいにゃん様 たぁ~にぃ~様 不知火羽様
相互リンク様
klaha様 V8gWK.jpg らいむ様
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
ステマニ ブログランキング
StepMania・攻略ブログ
2周年記念パッケージ
新作譜面
準新作譜面
修正譜面
Twitter
応援中!!
絶賛 応援中!!!!
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!
