スポンサーサイト


B.G.M Festival Vol.1 -PRIMAL-

こんばんは!
今メッチャテンションが高い散華です!(どっかで聞いた言い回し)
タイトル通りなのですが
「B.G.M Festival Vol.1 -PRIMAL-」
に行って参りましたよー!!(またどっかで聞いた言い回し)
さっきからどっかで聞いた言い回しというのは
「ビジュアルアーツ大感謝祭」の記事を書いた時と
ほぼ同じ言い回しということです。
↑の記事読んだことある人はコピペしてんだろw
とか思うかもしれませんが
実際コピペしてますwwwww
いや、まぁ少しどんな風に書いたっけぇ?と確認しながら
打っている次第でありまして
まぁ、スパゲーの時からですが
なんとなく書き方を統一したい気持ちに満ち溢れております。
ちなみに-EDGE-MIDNIGHT PARTYは行っていないの?wという疑問に関しては(いや、無いかもしれないけどw)
行ってません^^
いや、なんでってそりゃあ・・・これから説明していくとします。

22日の朝っぱらまでチェルミさんとデッドラ2オフザレコード。

お昼頃に起床。

17時からバイト^^
・・・まぁコレのせいなんですよね、ハイ。
このバイトなんてものが無ければなんとでもなったんですよ。
実際23日も普通ならバイトでしたが休みました^^
いや、流石に休むでしょうw
ここで不幸が訪れます。
バイト先に逝ってシフト表を見ると・・・
17時~0時(2時)
・・・あれ?wwwオカシイなぁwww
目が狂ったかなぁと思って何度見直しても変化なし。
いや、まぁ予想はしていたんですよ。
先週に一人負傷してしばらく来れないという悲劇が起きたので
空いた穴を埋める私という存在がココに組み込まれるんじゃないかなぁと
結構予想していました。
いや、でもいきなり変えられるのはちょっと困るというか・・・
実際困ったというか・・・w
そんなこんなで2時までと書いてありましたが
色々てっとり早く終わらせて2時前に上がり
明日に備えて私にしては早く寝ました^^

待ち合わせ時間9時30分。
起床時間、9時40分^^
とりあえず友人よ、ごめんなさい。
ちなみに私の大遅刻のせいで薄まりましたが
友人も遅刻していますwww
サッパリ予想のつかない公式物販Tシャツを友人に任せました。

特急で用意をして船の科学館に11時30分頃には着きました。
今日行った人なら分かると思いますが
大雨でしたwww
よく野外ライブやってるなぁと思うくらいの大雨でした。
とりあえず着いて公式物販に行ってみると
何も売り切れていなかったのでパンフとメッセンジャーバックを購入。
今日だけでお金が一杯吹っ飛びました。
絶賛貧乏勢に早変わりですwww

12時30分あたりから野外ライブにて
シークレットゲストであるいとうかなこさんのライブを見て
昼飯を食べて会場であるZepp Tokyoに向かいました。
ちなみにいとうさんのライブについて言及していないのは
ほとんどの曲が真顔だったからですwww

会場から少し離れたところのコインロッカーに荷物を預けて
会場に向かいましたが、ここで傘を預けたのがアホでして
入場する前にびしょ濡れになりましたwwwww
私のチケット番号は600番だったのですが
そこらへんの番号が呼ばれた時に
鞄を頭の上に乗っけてびしょ濡れになっているヤツを見た人が居たら
それは多分間違いなく私です^^
ここでチケットの保存状態がオワコン化。真面目にショックorz

入場して最前らへんへ。
しばらくゲームのOP映像が流れていましたが
主催のbambooさんが現れて15時30分頃ライブ開始!!(携帯しまっていたので正確な時刻は不明)

※例の如くここからやたら長い感想が始まります。セットリストに間違いがある可能性があります。

CIRCUS

1.「キミにささげる あいのマホウ」 yozuca*
2.「ハジマリノウタ」 No Life Negotiator
3.「All is Love for you」 CooRie
4.「Happy my life~Thank you for everything!!~」 yozurino*


トップバッターはCIRCUSでした。
のちのち佐藤ひろ美さんなどが言っておりましたが
曲が始まった瞬間に会場が一気にピンク色に染まったことに感動したそうです。
実際ピンク一色だったはず・・・。
いや、かなり前の方に居たのでなんとも言えないのですがねw
「All is Love for you」以外は聞いたことあったので高まりまくりました。
言うて「All is Love for you」の高まっていましたけど。
むしろこのトップバッターの時点で頑張り過ぎている私。
毎度毎度のことなのですが学んでいないwww
いや、でも腕なんて痛いの我慢すればいくらでも振れるもんなんですよ。
個人的には「Happy my life~Thank you for everything!!~」が来てくれたことがかなり嬉しかったです。
ダ・カーポの曲の中でも1、2を争うくらい好きな曲です。曲調が良いんですよね~。
しょっぱなから全力で楽しめる内容でした。

Lump of Sugar

5.「True My Heart」 ave;new feat 佐倉紗織
6.「My Sweet Lady」 ave;new feat 佐倉紗織
7.「瞬間スプライン」 Kicco
8.「情熱のウォブル」 Kicco


2番手はLump of Sugar
ここのブランドは「Nursery Rhyme」以外やったことないですw
その主題歌であるニコニコ動画見たことある人なら大体の人が知っているであろう
「True My Heart」からのスタートでした。
確実に言えること、「キスで~」のところちゃんとこの言葉通り言ったヤツほとんど居ないだろwww
私が聞こえた限りほとんどの人が「き~しめ~~~ん!!」と叫んでいたと思います。
にしても佐倉さん、地声からそのきゅんきゅんした声なんすね。
正直マイクがキーンとなるくらいきゅんきゅんした声でしたよ。
学王のOPである「My Sweet Lady」は直前予習でしたが
直前なりにアホみたいに聞いて行ったので狂えました。
佐倉さんの次はKiccoさんが登場。
「瞬間スプライン」中に歌詞が飛んだらしいです。
というか頭が真っ白になったそうなw
私は最初コッチに歌えってことで歌わなかったのかと思ったのですが違ったらしいですw
会場の皆さんが歌って助けてくれて嬉しかったそうです。
続いて「情熱のウォブル」にて何かを二本ほど折りました。
両手でブンブン盛り上がっておりましたが周りの人は大丈夫だったでしょうか?

ゲストアーティスト

9.「music as muse」 桃井はるこ
10.「Let me Love you」 桃井はるこ
11.「いっちゃえ!ぽぽたん」 桃井はるこ
12.「うたまるえかき唄」 桃井はるこ


続いてモモーイことゲストの桃井はるこさんです。
安定してどの曲が来るのか読めず予習を半ば諦めていた私。
どこかのセトリ予想で「いっちゃえ!ぽぽたん」が予想に入っていたので
これに関してだけは予習していったら的中!
というかジャイアニズムフェスの時にモモーイに何歌ってほしいー?と質問して
この曲を叫んだ勇気ある人がいた関係でこの曲が来たらしいですね。
予習不足というよりモモーイの曲自体そこまで知らないパンピーなので
その場とノリとテンションで補いつつ盛り上がりました。
「うたまるえかき唄」とか懐かし過ぎるだろwww
毎回チョイスが若干よくわかりませんが
「うたまるえかき唄」はサーカスさんが居た関係なのかな?

Navel

13.「YOU」 YURIA
14.「guru∞guru」 YURIA
15.「Jewelry tears」 美郷あき
16.「Spread Wings」 美郷あき


4番手としてNavelが来ました。
何気にやったゲーム数が一番多いブランドな気がする。
その関係で予習もクソもなく普通に余裕でしたね。
いや、普通に全部知ってろよカスとか言われると何も言い返せないのですが
そこまで私も暇ではないのですw
「YOU」で皆さんUO色に会場を染め上げていらっしゃいましたね。
私もその一部となって発狂しておりました。
「guru∞guru」に関しては来ると思っていなかったですw
久々に聞いたので結構忘れていましたねぇ。
「Jewelry tears」はUOとブルーな感じでした。
私はブルーを振っていましたね。
生でこの曲を聞けたのは感動です。
最後に「Spread Wings」で締めでしたね。
俺唾の曲は・・・というよりNavelの曲は基本好きなので
どの曲も盛り上がれました。
美郷さんがアッチョリケさんを紹介していた時の
会場の盛り上がりも良かったですw
ちょっとよくわからないのがvol.0の時もそうですが
美少女ゲームという括りならアニメの曲は出すべきじゃないんじゃないかなぁ?とw
ぁ、ちなみ私はvol.0は行ってないんですけどねw
言うて、「YOU」も「Spread Wings」も好きな曲だから良いんですけどね。
ただ個人的にはYURIAさんだったらSHUFFLEのゲームの曲。
美郷さんなら「Cross Illusion」を聞きたかったです。
まぁ、何にしても盛り上がれたので良いのです^^

フロントウイング

17.「ワールドエンド」 佐咲紗花
18.「シールド」 佐藤ひろ美
19.「カナリア」 佐藤ひろ美&飛蘭
20.「終末のフラクタル」 飛蘭


5番手としてフロントウィングです。
友人が発狂しながら前へ突き進んでいきました。
私は大人しくしてましたよ?wいや、その場で発狂していましたけど。
「ワールドエンド」は曲調などあらゆる面が好きでヤバかったです。
これを生で聞けた!というのは素晴らしいことですね。
ノラざるを得ない曲でした。腕の痛みなんてしらねぇぇええ!!!
スパゲー時もでしたが、佐藤さんの曲をあまり予習していかないおバカさんです。
でも今回に関しては直前で聞いた曲がどっちも来るという快挙!
一応耳に残っているよー状態で聞くことが出来ました。
にしてもチョイスがどっちも古いwww
オッサン大歓喜だったって誰かが言ってた。
「終末のフラクタル」はスパゲー以来ですね。
この時はブルーを振っていたので今回は歓喜という意味を含めて
オレンジ色でフリフリしてきました。
いやぁ、グリザイアの曲はどれも心躍る曲ですね。
・・・原作はやっていない曲だけ把握している雑魚なんですけどねw
今度三部作の最後が出るらしいのでその時までに迷宮まで終わらせられたらいいなぁw

ゲストアーティスト

21.「Heart To Heart」 上原れな
22.「届かない恋」 上原れな
23.「優しい嘘」 上原れな
24.「closing」 上原れな


ここでゲストの上原れなさんの登場です。
bambooさんが「この曲が聞けるんだぜぇ!」とWA2の曲のことを推していたらしいですね(友人情報)。
私はWA2をやっていないので普通に知らない人だったのですが
友人は原作をやっていて発狂。
それもあって予習としてコレを聞いておくといいよ~!と教えてくれました。
いや、教えてはくれたのですが多分コレとコレかなぁ?と言って
「幸せな記憶」、「届かない恋」を聞いておけば良いと言っていたので
コレばっか聞いていたら一曲しか該当しないという^^
いや、「優しい嘘」も「closing」も教えてはくれたんですよ。
ただ多分来ないかなぁ?と言っていたので
面倒だった私は最小限に絞って聞いていたのでこうなるんだよ^^
「届かない恋」に全力を注ぎそれ以外はしっとりと聞いておりました。
友人は「closing」で泣いていましたね。
私は原作をやっていないのでゲームでこの曲がどう使われているのかサッパリですが
多分最高にグッと来る時に使われた曲なんでしょうね。
実際良い曲だとは思いましたよ。何このコメントエラそうwww

アリスソフト

25.「get the regret over」 片霧烈火
26.「The Engaged Fortune」 橋本みゆき&bamboo
27.「風のように炎のように」 AiRI
28.「A night comes!」 AiRI


前回トリであるアリスソフトがここで登場です。
何故か知りませんが私がこの日で一番発狂していたと思う。
何故か知らないというのはアリスソフトのゲームって何気に一本もやったことが無いのですw
本当に曲だけ把握しているだけで終わっていたので
正直自分があそこまで発狂出来るとは思えませんでした。
いや、周りも皆テンションバリバリでしたけどねw
しょっぱなの「get the regret over」は本当に良かったです。
私がこの曲が大好きということもあるのですが
やっぱり生でこの曲を聞けたという感動は本当に最高でしたね。
烈火さんのことは生で初めて見ましたが、存在感の塊でした。
続いてbambooさんのラップみたいなもの(本人談)が聞けた「The Engaged Fortune」です。
いや、ラップでしたよ?w全然ラップでメチャクチャ高まれる曲でした。
これに関しても直前に予習していった関係で真顔にならずに済んだ^^
というかかなり発狂していた方だと思うwww
ライブでラップを聞くとなんかCDとかで聞くのとは全然違った感覚を味わいました。
そんなこともありアホみたいにノリノリでしたね。
続いて「風のように炎のように」です。
原作はやっていませんがアニメは見ましたよwよくわからない感じでしたけどw
結構イケメンな曲調で私の好きな曲調です。
AiRIさんは何度もこの名前覚えて帰ってくださいー!って言ってましたね。
というか良く知らないのですがなんでこの人改名したんですかね?
UR@Nのままだと不都合があったのかな?よくわからない^^
最後に「A night comes!」でこの曲だけ唯一聞いたことが無くて真顔でしたが
その場のノリとテンションで誤魔化して発狂。

Key

29.「Little Busters!」 Rita
30.「Alicemagic」 Rita
31.「Harvest」 多田葵
32.「Brave Song」 多田葵


トリを飾ったのはKeyでした。
まぁ、Keyかアリスだろうとは思っていたので
順当と言えば順当なんでしょうね。
しょっぱなの「Little Busters!」は毎度のことながら盛り上がりますねぇ。
というか最近よく聞く機会がありますw
スパゲー→VA20→今回と今年だけで三回聞いているのかぁw
まぁ、秋から若干不安ながらもアニメが始まりますからねェw
UO色の会場の盛り上がりは安定していました。
続いて「Alicemagic」です。
こちらもライブだと必ずと言っていいほど盛り上がります。
サイリュームも振り易いですし何よりUO色です。
高まらないはずがない^^
続いて「Harvest」。VA20以来です。
場所のこともあってか今回の方がよく聞こえたというか
いい感じに聞こえました。
最後に「Brave Song」でしっとりと終わりました。
正直な感想を言いますと
最後コレで終わりってのはなぁ?と思いました。
いや、「Brave Song」は良曲ですよ?
ただ締めとしてコレを持ってくるのはちょっとなぁ・・・と思いまして。
人それぞれライブの締めとしてふさわしいと思う曲は違うと思いますが
私として最後まで発狂するくらい盛り上がって終わりたい派の人なので
この点に関しては少しだけ残念だったかなぁと思います。
いや、まぁ内容自体は良かったんですけどね。

アンコール

33.「恋のミルキーウェイ」 全員

名曲だよぉ~?(よく覚えてないですけどこんなこと言ってました)というくだりから始まったので
何が来るのかなぁ?とか思いましたが
モモーイ厨得曲だったんですね。
いや、私はもう完璧に初見な感じでしたけど
これが最後だとは分かっていたので発狂せざるを得なかった。

以上33曲が「B.G.M Festival Vol.1 -PRIMAL-」のセットリストですかね。
ブランドごとにまとめて書いたのは文量を少しでも減らそうと思ってやったことですが
あんまり意味無かったですね。どっちにしろ長い感想となりました。
アンコール前にやった出演者の皆さんの一言挨拶中で印象的だったことを挙げますと

・佐倉さんのきゅんきゅんした挨拶の後の佐藤さんのモノマネw
・悪ノリで飛蘭と烈火さんが佐倉さんのマネをしたこと。
・挨拶中に「和田うるさいっ!!w」の一言で和田さんの存在を確認wwwww

全体を通しての感想を言いますと高まれたし発狂出来たので満足です。
vol.2をやるとなるとこれからまた色々大変だとは思いますが
そこらへんは最後の皆さんの一言挨拶で散々煽られていたbambooさんが
ステマ(捨て身のマーケティング)をして頑張ってもらうために
私も出来る限り応援していければと思います。
またこの記事を書いているうちに時間が経ちまくって気づけば3時40分です。
電車の中で乗り過ごしかけた割に頑張りました。
いや、もう流石に寝ますけどね?w
最後に、「B.G.M Festival Vol.1 -PRIMAL-」に参加した人はもちろんのこと
「B.G.M Festival Vol.1」の何かしら参加した皆様・・・
本当にお疲れ様でしたっ!

では今回はこの辺で。
またの更新でノシ

※セットリスト情報でどこか間違っている場所がありましたら教えてくれると助かります。
また、それ以外のことでも何か言いたいことがある人は遠慮なくコメント下さいませ。
誹謗中傷以外ならどんな些細なことでも喜んで受け付けます。
ぁ、無いなら無いでいいですwww
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

散華

Author:散華
気が向いた時に、ステマニの譜面なんかを作ってます。
プロフィール詳細

初めて来られた方はこちら
お読み下さい。

プレイしてくださった方は
感想などコメントしていただけると
発狂して喜びます。

メニュー
相互リンク様(Step Mania)
HumKam様 blogbanner.png 硯様 usa様 banner.png 優様 にょろとん様 ホタテ味噌汁様 hpbanner.png 乎和羅痲無様 banner.png DEVIL様 miraiwoshiziru tsubasa mikei様 Ein unfertiges Laken der Musik _1 kadora様 エルフの騎士様 FDCT様 akatsuki様 竹様 朱音-shuon様 さなきち様、ヨーグルトP様 Restuniton.Solo様 @NUE様 棗様 Eight Minus様 Eight Minus AG-System様 まらむや様 Polaris☪様 トリヤッチ様 Yrein様 Y・Step かっぴー様 じの様 YONAKA様 EJENT様 曉雲様 k-様 夢様 dagger様 あいにゃん様 たぁ~にぃ~様 不知火羽様
相互リンク様
klaha様 V8gWK.jpg らいむ様
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
ステマニ ブログランキング
StepMania・攻略ブログ
2周年記念パッケージ
新作譜面
準新作譜面
修正譜面
Twitter
応援中!!
絶賛 応援中!!!!
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!
