スポンサーサイト


KSL Live World 2013 way to the Little Busters! ~Refrain~

久々の更新です。
約1ヵ月ぶりです。
いや、本当は何回か更新しようと思ったが無理ダッタヨ・・・。
そんなわけでもうすぐ前回更新から1ヵ月が経ちそうになり
広告が出るかなー?と思ったので無理矢理更新です。
いや、話題はあるんですよ、じゃなきゃ多分広告出てたねw

そんなわけでタイトル通りなんですが、「KSL Live World 2013 way to the Little Busters! ~Refrain~」に行ってきました。
KSLとはなんぞや?と言う方はググればすぐに出てくるので
私が言うまでもありませんが、まぁ要はkeyのライブです。
リトバスがアニメ化したということもあって今回はリトバス尽くしのライブでした。
本当は台風18号さえ来なければリトバスRefrainのアニメ一話が見れたのですが・・・。
まぁ、しょうがないですねw
というよりもあの雨と風ではお外に出る気がしなかったですw
その影響もあって物販も見事にスルー。
かなぁり遅い時間に国際展示場に到着致しました。
ライブ会場は「ディファ有明」で行われました。
会場に着くと結構な人の数でごった返していましたね。
ちなみに私のチケット番号は「1564」とかなり残念な番号だったのですが
会場入りしてみると前の方がかなり空いていたのでススーと前の方へw
ぁ、ちなみに一応ぼっちで行ったわけじゃないですよ?w
セットリストは他の人が載せていてくれていますが、感想なども書きたいので
一応載せておきます。

01.じゅぴにゃー/民安ともえ
02.鈴の密かな恋の歌/民安ともえ
03.Mission: LoveSniper/民安ともえ


会場入りする前に一緒に行った人と「じゅぴにゃー」はこねぇだろwwwwとか言ってたらキタwww
何故来ないと思っていたのか?^^と言わんばかりにキタwwwww
何気にたみーを生で見るのは初めてだったり・・・。
曲は全部知ってたけど色々予習不足なのは否めなかった(全く聞かずに来てます)。
まぁ、知ってたから問題ない。

04.美味しいピクルスの作り方/すずきけいこ
05.Raison/すずきけいこ


たみー同様、すすきけいこさん初めて見ました。
曲はどっちも知らないという真顔状態w
聞いた感触・・・まぁお察しというかノーコメントで。
雰囲気で楽しんだ感じで。

06.Crow Song/麻枝 准

映像でいきなり登場したダーマエwwwww
そしてAB!のゲーム化進めているから忙しいということで会場には現れず(本当か?w)
そしていきなり「Crow Song」を歌い始めたwwwww
歌い始めたと思ったら長いのでカットされる始末www
完璧なネタ枠ですが、面白かったです。

07.Boys Be Smile/鈴湯
08.目覚めた朝には君が隣に/鈴湯


RefrainのOPを歌うことになったそうで。
PVは一応見ていたので、さわりくらいは知っている程度でした。
MC曰く、鈴湯さん自身がリトバスの原作をやっていたそうで。
そういう人がアニメのOPを歌うことになるっていうのも面白いですね。
二曲目はOPのCDに収録される曲だそうです。

09.Little Busters!/Rita
10.Song for Friends/Rita
11.遥か彼方/Rita
12.雨のち晴れ/Rita


エクスタシーのアニメ化が告知されたら登場したRitaさん。
まぁ、メインですよね。
一番高まれたと思います。
今までライブで歌わなかった曲も歌ってくれて良かったです。
どうでもいいですが、Ritaさんは約1年ぶりに見ましたが、見るたびにつよそうになってる。

13.君とのなくしもの/北沢綾香
14.僕らの旅/北沢綾香


北沢さんも20周年ライブ以来ですかね。
RefrainのED曲担当だそうです。
前は遠かったから良く見えなかったのですが、初めて近くで見れました。
なんか去年よりも綺麗に見えました。

15.Alicemagic/Rita

歌い忘れたということで戻ってきたwww
まぁ、なんで歌わないの?って感じだったので良かったです。
高まれたね。
というかコレのせいでなうで左腕が筋肉痛。

16.Saya's Song/Lia
17.hanabi/Lia


アンコールでまさかのLiaさん登場。
かと思ったのですが、パンフには載っていたそうです(この時点では私は未入手)。
馬場ェ・・・。
まぁ、なんというかやはり別格というか。
本当に単純に上手いです。
生で聞いたこと無い人は是非とも聞いてみてほしいですね。
ちなみに二曲目はRefrain6話の挿入歌だそうです。

18.星屑/全員

最後はクドわふたーのED曲を全員で歌っていました。
クドわふたーはそりゃもう私はね、ハイ、もちろんね、いや、あのね、その・・・
やっていないのでわからなかったんですけどね!!!!
まぁ、そこらへんは雰囲気でなんとなぁくwww

はい、そんなわけで簡単ながら感想を書かせていただきました。
ライブ翌日は左耳と左腕がオワコンでしたが、耳に関してはもう治りました。
腕はもう少しですかねぇ。
そんなわけで久々のkeyライブ、もといリトバスライブを堪能致しました。
欲を言うならやはりkey全体のライブを開催して欲しかったですね。
逆に、リトバスライブに限定したことで普段は聞けない曲も聞けたのでその点は良かったと思います。
ではこれ以上書いてもひたすら無駄に長くなるだけなのでこの辺で。
またの更新でノシ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

散華

Author:散華
気が向いた時に、ステマニの譜面なんかを作ってます。
プロフィール詳細

初めて来られた方はこちら
お読み下さい。

プレイしてくださった方は
感想などコメントしていただけると
発狂して喜びます。

メニュー
相互リンク様(Step Mania)
HumKam様 blogbanner.png 硯様 usa様 banner.png 優様 にょろとん様 ホタテ味噌汁様 hpbanner.png 乎和羅痲無様 banner.png DEVIL様 miraiwoshiziru tsubasa mikei様 Ein unfertiges Laken der Musik _1 kadora様 エルフの騎士様 FDCT様 akatsuki様 竹様 朱音-shuon様 さなきち様、ヨーグルトP様 Restuniton.Solo様 @NUE様 棗様 Eight Minus様 Eight Minus AG-System様 まらむや様 Polaris☪様 トリヤッチ様 Yrein様 Y・Step かっぴー様 じの様 YONAKA様 EJENT様 曉雲様 k-様 夢様 dagger様 あいにゃん様 たぁ~にぃ~様 不知火羽様
相互リンク様
klaha様 V8gWK.jpg らいむ様
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
ステマニ ブログランキング
StepMania・攻略ブログ
2周年記念パッケージ
新作譜面
準新作譜面
修正譜面
Twitter
応援中!!
絶賛 応援中!!!!
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!
