スポンサーサイト


あかべぇそふとつぅLIVE2013

こんばんは。
9月はまさかの1記事という残念な記録というか
もはやこのブログ閉鎖した方がいいんじゃないか?という感じになってきましたが
いや、ここまで続けたんだしまだまだ行くぜ!みたいなノリでいきたいと思います。
ノリでどこまで続けられるでしょうかねぇ?w

さてさて、タイトルのお話というか
物凄く今更感MAXなのですが、一週間と少し前に
川口リリアホールにて「あかべぇそふとつぅLIVE2013」が行われました。
そんなわけで私も実は行っていましたw
ツイッターではめっさそのことを呟いていましたが
案の定誰も反応してくれなかったのでショボーンと・・・
いや、別にしていませんけどw
そんなわけで「あかべぇそふとつぅLIVE2013」の専用ページ見たら
セットリストが公開されていたのでそのことについてかる~くお話していきたいと思います。
場所的には目の前が最初の大きな通路だったので人が前に居ないという
自分的には発狂出来るという意味で最高の場所でした。
実際めっさ飛んでたので横の人とかウザいと思ってたならすいません。
セットリストは専用ページで公開されているので書きません。
気になる人は検索してみてくださいな。

真面目な話、一番最初の曲は何の曲かわかりませんでしたw
なんというかテンションあがる曲だったので合わせてましたが初見というw
続く「OWN JUSTICE」は例のごとく飛び跳ねていました。
というかシクレがしょっぱなという予想外なことしてくれました。

2番手の璃杏は暁の護衛の方だけ知ってました。
確か璃杏がしんちゃんのモノマネした気がするw

3番手の飛蘭は無理矢理予習していったので盛り上がれましたw
ゲームはやっていないんじゃぁ・・・。

4番手のシモツキンも無理矢理予習(ry
レミニセンスはやろうと思うw

5番手にまさかの烈火さん。
相変わらずつよそうだった。
烈火さん曰く今日は姫様仕様だとか。
「紅空恋歌」をラストと言っていた曲が終わった瞬間に始まった「Answer」がヤバかった。
「Answer」は正直高まり過ぎてヤバかった。

ここで前半が終了。

休憩終わったら『LOVELY×CATION2』アフレコが始まりました。
ゲームやってないからよくわかんなかったけど
とりあえず言えること、主人公側の文章飛ぶのはやすぎwww
主人公側の文章を頑張って読もうとめっさ声を上げる人たちが多数。
だがどうしても早すぎて読めないという事態が発生w
よくわからないけど笑えたwww

後半戦しょっぱなは社長こと佐藤ひろ美さん。
自分的に「夏のファンタジア」聞けたから良かったんだ。

7番手に彩音さん。
「Close Your Eyes」でガチ泣きしていた友人のフォロワーさん。
ちなみにこの友人のフォロワーさん、アニサマ1日目にDays of 最前DASHして捕まった人ですw

8番手にしほりさん。
分かっていたというか曲聞いてて思っていたけどこの人歌唱力超高い。
声の質的にLiaに近いと思います。

9番手にカヒーナ。
「真実の翼-サダメのツバサ」が高まり過ぎてヤバかった。
「銃騎士 Cutie☆Bullet」のOPもカッコ良かったです。

ここで小休止みたいな「あかねちゃんステージ」が行われました。
いや、要はあかねちゃんが話しているだけなんですけどね。

10番手にRirykaさん。
あかべぇライブでは大人しくしているらしい。
それ故に髪の毛を盛るらしい。

11番手にいとうかなこさん。
例の如くゲームをやっていないので予習力が活きた。

12番手にアフィリア・サーガ。
ここでよくわからないぐらい飛び跳ねていた。
なんでかはよくわからないくらい飛び跳ねていた。
別にアフィリア・サーガ推しでは無いはずなのに飛び跳ねていた。
疲れていておかしくなっていたのかもしれない。
いや、でも何気に盛り上がる選曲ということもあって楽しかったです。

トリ前に『レミニセンス』アフレコ。
前のアフレコ同様、主人公(私たち)は読み遅れ・・・
というか読ませる気が無い文章に翻弄されていた。

最後にゆいにゃんこと榊原ゆいさん。
奇跡的に歌った曲全部分かったんだwww
ゆいにゃんの曲をテキトーに予習していったのが
見事的中したね!ヤッタネ!!!!お蔭で超高まれたよ!
まぁ、暁の護衛とレミニセンス多めだったっていうのもあるけどwww

そんなわけで約4時間半におよぶライブが終わりました。
しゃちょー曰く3年くらいやらないつもりらしい。
いや、それはねぇですぜぇ・・・やりましょうやぁ・・・。
あかべぇライブに行ったのは今回が初めてでした。
2012年のライブはバイトという厚い壁に阻まれたのさ!!!!
でも今年は行けて本当に良かったです。
完全燃焼!!!!という言葉がふさわしいくらいに高まれて
また、物凄く楽しかったです!!!行ければまた行きたいね!!!
一緒に付き合ってくれた友人にも感謝感謝。

では今回はこの辺で。
次の更新はいつになるかな(白目)
またの更新でノシ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- REX - 2013年10月15日 12:17:35

行きたかった(´・ω・`)

記事見てると、自分発狂できそうな曲多くて、こんなことなら無理にでも予定空けとけばよかった(´・ω・`)

 

Re: タイトルなし - 散華 - 2013年10月15日 22:52:45

>REXさん

あかべぇ系列の曲は良曲多いですからねぇ(自分的に)。
記事にはセトリ書いていないのでアレですけど、専用ページにセトリ出てるので
確認してみると良いと思います。
自分は去年のセトリを見て
「来年は絶対に行く!意地でも行く!」と心に誓って今年行きました。
来年はやるかわからないそうですが、やるようであれば行くことをオススメ致します。
少なくとも損をすることは無いと思うのでb

トラックバック

URL :

プロフィール

散華

Author:散華
気が向いた時に、ステマニの譜面なんかを作ってます。
プロフィール詳細

初めて来られた方はこちら
お読み下さい。

プレイしてくださった方は
感想などコメントしていただけると
発狂して喜びます。

メニュー
相互リンク様(Step Mania)
HumKam様 blogbanner.png 硯様 usa様 banner.png 優様 にょろとん様 ホタテ味噌汁様 hpbanner.png 乎和羅痲無様 banner.png DEVIL様 miraiwoshiziru tsubasa mikei様 Ein unfertiges Laken der Musik _1 kadora様 エルフの騎士様 FDCT様 akatsuki様 竹様 朱音-shuon様 さなきち様、ヨーグルトP様 Restuniton.Solo様 @NUE様 棗様 Eight Minus様 Eight Minus AG-System様 まらむや様 Polaris☪様 トリヤッチ様 Yrein様 Y・Step かっぴー様 じの様 YONAKA様 EJENT様 曉雲様 k-様 夢様 dagger様 あいにゃん様 たぁ~にぃ~様 不知火羽様
相互リンク様
klaha様 V8gWK.jpg らいむ様
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
ステマニ ブログランキング
StepMania・攻略ブログ
2周年記念パッケージ
新作譜面
準新作譜面
修正譜面
Twitter
応援中!!
絶賛 応援中!!!!
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!
