

最近のSDVX その5

どうもお久しぶりです。
そろそろ広告出そうなんで記事書きます。

ボルテ記事も久々でして2ヵ月ぶりですね。
6月になんで書かなかったのかというと単純に忘れてたというのと
大した進捗が無かったというのがあります。
ということは今回は進捗があるのか、ということですが
進捗あります!!!!
今回の進捗は正直かなり嬉しいのでリザルトごとポイポイします。

maxb.jpg
マクバクリアしたぁぁあああああああああああああ!!!!!!

私がボルテ始めるキッカケとなったMax Burning!!
半年ほど前に逆ボをして以来幾度となく繰り返したA未クリアを経て
ようやく、ようやく、ようやく・・・クリアすることができました!!!
これによってBOOTH時代の15は一応全部クリアすることができました。
ボルテを始めた当初は絶対にクリア無理だと思っていた譜面がクリアできると凄く嬉しいですね。

マクバの進捗も勿論嬉しかったのですが、進捗は実はまだあります。

chohell.jpg
超越とヘルファイアクリア!!!!!!!!!!!!!!!!

ラスコンをクリアしてから超越が若干難民化していたのですが、ようやくクリアして
ヘルファイアも超越クリアしたあとに何回かやったら案外すんなり抜けられました。
そんなわけで念願の黒白を解禁し、かなり満足しております。
ちなみに黒白はクソほどもできませんが、プレイできるだけで嬉しいので無問題です。
・・・まぁ、後々闇を孕みそうですが、今のところは大丈夫ですw
そんなわけで嬉しい進捗がポンポン出てかなり満足なんですが、いつものように残っている15をまとめます。

【クリアの可能性が濃厚な15】
・AA BlackY mix INF

ゲージは乗ることあるけど最近呪われてる。
しばらく放置致します。

【クリアがワンチャンあるかも!?な15】
・XROSS INFECTION
・Harpuia

クロインはゲージ案外残るようになってきた。
段位ゲージではクリアしました()
はるぴゅいあは60%は残りました()

【ワンチャンあってほしい15】
・Quietus Ray
・Decretum
・冥 Rockin' SWING REMIX INF

クワイタスは67%までいきましたが、最近ゴミカスです。
デクレも60%いったことはありますが、最近ゴミカスです。
冥虹は最近楽しくなってきた。スコアは94くらいでA未クリアです()


【どっかしらでボコされる15】
・Booths of Fighters
・Black Emperor

BOFは相変わらずダメ。
黒帝は階段で60%吹き飛びます。

【悲しみ背負ってる15】
・Ganymede kamome mix
・Sakura Mirage
・BLACK or WHITE?

ガニメデ虹はなんか譜面はそんな嫌いじゃないです。
ただできません。できないのです。
サクミラは本当に悲しみ背負ってますがいずれできればいいなと思ってます()
ブラホワは楽しいのですべて許す。クリアできるようになりたい筆頭。

【論外な15】
・VALLIS-NERIA

この前やったら縦連ゴミだった。しのう。

【出来ない15】
・Fiat Lux
・BabeL ~Next Story~
・FLOWER REDALiCE Remix INF

ふぃあっとはロカマチでしかできないバグがあるからたまにしかできないけど
個人的に楽しいです。もっとやりたい。一時50%くらいはいきます。
バベルはゲージ乗ったことありますが、ロカマチでしかできないバg(ry
ちなみにゲージ乗ったことありますが、クリアはしてません()
花虹はインブラ終わってないのでまだ普通にプレイできません。
ロカマチで一回やらせてもらいましたが、しばらくやる気起きない感じの譜面でした。


そんなわけで整理してみると2ヵ月前に比べると案外クリアできた譜面あるんだなぁとちょっと驚きました。
まぁ逆に残ってる譜面もまだ結構あるなぁと悲しんでいるのですが・・・。
取り敢えず、マクバ、超越、ヘルファイアがクリアできて本当に良かった!それに尽きます!!

では今回はこの辺で。
またの更新でノシ

第4回 SDVXスコアアタック大会【SOUND VOLTEX II 1周年記念杯】

こんばんは。
最近一気に暑くなりましたね。
私は室温が30℃になった瞬間にエアコン解禁しちゃいました。
流石に耐え難かった・・・。

さて、前回更新からもうすぐで1ヵ月が経つのでそろそろ更新しなきゃなー・・・
ということで久々にブログの方でも告知をw
1回目の時は告知したのに2、3回目は面倒でしなかっt(ry

sdvxsa4.png
↑画像をクリックすると専用ページに飛びます。

今回で私が主催するスコアアタックも4回目となります。
なんだかんだ言って結構やってる方なのかな?
前回の3回目はGWということもあって人もいままでよりもたくさん集まって嬉しかったです。
今回はどうでしょうね・・・今のところいつもと大差ない感じで集まっていますがこれからもう少し増えると嬉しかったり・・・。
詳細については↑の画像をクリックしてもらってそこを読んで貰えればと思います。

地味に横のメニューの「about」だとか「BBS」だとかの画像変えたんすよ。
気づいた人は居ますかね?いや、いないと思うけどw
取り敢えず言いたいことは言い終えたので今回はこの辺で。
またの更新でノシ

最近のSDVX その4

こんばんは。
現在の日にちは5月11日ですね。
でもおそらくこの記事書き終わる頃には日付変わってると思います。
現時刻は23時36分・・・さて、間に合うかな?

前回のSDVXの記事から2ヵ月ほど経過したので
私の進捗状況はどうなっているのか?というか変わってるのか?
ということで整理していきます。
いや、つかね、整理っつーか、コレを書くためにこの記事書いたと言っても
過言ではない出来事が起きたので記事にしたんでs・・・
lasconcon.jpg
ラスコンAクリアしたぁぁあああああああああ!!!!!!

いや、これマジですよ?マジなんですよ。
ハイスコア見ると不思議なスコアが刻まれていますが
アレは2ヵ月ほど前にBクリアの闇を孕み過ぎて代行マン頼んだ際のスコアです。
その後ラスコンを2ヵ月ほど封印しまして、本日5月11日の19時40分頃に
Twitterの知り合いであるにーなさんとロカマチしていた際にようやく・・・ようやく・・・
ラスコンをAクリアにできました!

これでようやく心おきなく超越に挑むことができるな!
・・・ん?というか代行マン頼んだのならとっくの昔に超越解禁しているわけですよ。
なのにまだクリアしていないのかって?
・・・ぇーとですね。
choetsudame.png
つまりはこういうことさ!!!!

前半部分のロング鍵盤直角ツマミ部分がクソほどもできなくてですね・・・
あれが終わった時点で大体0%スタートなわけですよ。
そこから微妙に削られつつラストまでいくと今までに一番残った時は60%でした。
それ以来は悲惨なものです。
おや?この%はどこかで見たことがあるような気がするな?
超越マンの誕生かな????
いや、まだ・・・ラスコンを自力でAクリアできたということがプラスに働いて
きっと超越にも良い影響が出るさ・・・きっと出るさ・・・。
がんばりまーす・・・。

一応進捗は出ているので残っている15をまとめました。
進捗出てるけど逆に無理な曲増えてるから
なんか出来ない曲増えてるように見える、不思議。

【クリアの可能性が濃厚な15】
・AA BlackY mix INF
・Innocent Tempest

ゲージは乗ったのであとは気合。
ガンバル。

【クリアがワンチャンあるかも!?な15】
・snow storm -euphoria-
・Max Burning!!

69%の呪いにかかっている二つ。
たのむぅぅううううう!!!!

【ワンチャンあってほしい15】
・Quietus Ray
・金縛りの逢を
・Decretum
・超越してしまった彼女と其を生み落した理由
・ナイト・オブ・ナイツ INF

どの曲も60%までは行ったことのある曲。
どっかでズタボロにされることを防げればワンチャンあるかも。
金縛りは最近ゴミカス。
超越はガンバル。
ナイツはまだ一回しかやってないから粘着すればいけそう。
クロス必要とか言われたけど初見まるでクロスしないで普通にプレイしてた件w

【どっかしらでボコされる15】
・IX
・Harpuia
・Booths of Fighters

IXはプレイするときによって減る場所が違うから闇。
Harpuiaはサビあたりの直角ツマミいっぱい来るあたりから酷い。
BOFはもちろん同時押し地帯がゴミカスです。

【悲しみ背負ってる15】
・XROSS INFECTION
・Black Emperor
・冥 Rockin' SWING REMIX INF

クロインはもう完璧に実力不足感。
黒帝は低速からのBPM戻るのがもう無理。
冥INFはゲージ増えないのにスコア上がる不思議な曲。

【論外な15】
・VALLIS-NERIA

最近やってないけど論外だと思う。
というかしばらくやんなくていい。

【出来ない15】
・Hellfire
・BLACK or WHITE?
・Fiat Lux
・BabeL ~Next Story~

ロカマチでやらせてもらってヘルファイアはなんか可能性の獣感じた。
ブラホワは多分色々足りない、すいませんでした。
フィアラックスは楽しい、もっとやりたい、やらせろください。
バベルは前回↑に書いてたけど解禁してなかったわw


前回の記事と比較してもらえば(ry
まぁクリアして一番衝撃的だったのはVerse IVです。
しばらくクリアできないかなぁ?と思っていたのですが
ハイスピ上げてステマニで自分で自分なりに自作譜面作ったりしたら
そこからの試行回数は3回でクリアできたというw
これはできない曲は片っ端から自作譜面を作ればいいんじゃね?
あれ?でもブラホワも作ってるぞ?でもできないぞ?アレ?あれれぇ~?

さて、長くなりましたね。
というかやっぱり12日になってしまいましたね。
では今回はこの辺で。
またの更新でノシ

ブログ開設三周年!

ついにこの時が来てしまったか・・・。

ブログ開設三周年でございます!!!

去年に引き続き1日遅れでの記事なのはクソゲーのせいです。
はい、そんなわけでなんだかんだと続けてきましたが
このブログも三周年を迎えてしまったわけですよ。
心の中ではブログ開設した時はずっと続けるぞ!とか意気込んでいましたが
実際に三周年ともなるとビックリですね。
一周年の時も二周年の時も「うぉぉぉおおおお!!!!」と喜んでいましたが
三周年ともなると「あぁ、三周年かぁ・・・。なっちまったかぁ・・・。」
ちょっとベテラン!?みたいな????
ちょっと私ブログ三年続いちゃったんですよ!?って得意げに言っちゃうみたいな???w
・・・実際そんな凄いことではないような気がしますけどね。
少なくとも二周年以降のブログ更新率は爆笑ですからね。
9月以降なんて1か2記事しか書いてないっていう・・・。
いや、そんな書くこと無くなっちゃったからしょうがないっすよぉ~。
ブログで譜面公開していない時点でステマニ公開ブログと名乗るのさえやめるべきなのかもしれませんが
まぁ、今更面倒なのでこのままでいきまする。

さてさて、三周年なんだからいつもは何かしら用意しているのですが
今回はなんと用意しておりません!!!www
いや、これでも絶賛クソゲー勢なんすよ・・・ハイ。
そんなわけで三周年を記念するようなものは用意できておりませんが
ブログ開設して一年と三ヵ月が経過してから行っていた
No.1~100までの譜面の修正作業がとうとう終わりました!!!!
実に長かったですね~・・・いやぁ本当に長かった。
何度も心折れかけたけど続けてきて良かったなぁと終わってみて思います。
修正しているうちに難易度査定グチャグチャじゃね?ってことに気づいてからがまた長かったです。
そこからNo.1~100までの譜面の難易度修正作業をしたり、その間にまた難易度追加したり修正したり
こんなアホなことを繰り返していたら1年半以上修正に時間を要してしまいましたね。
まぁ、何はともあれ終わったので終わりよければすべて良しって感じですよ。
ぇ?配布?いや、Skypeとかでならワンチャン・・・。
そもそも欲しい人なんて居るのかっていうね・・・。

そんなわけでですね、三周年だってのに書くことこれくらいで終わりです。
二周年の時の記事にさ、三周年はもっと文字数減ってるんじゃね?w
とか言ってたけど案の定減りました!!!というか書くことないからしょうがないです!ハイ!
No.121以降の譜面なのですが、気が向いたときに気が向いた番号の譜面を紹介しているのですが
それ以外の譜面を配布するか未定です。
たまに気が向いた時に譜面作っているのでちょくちょく増えているのですが
もはや配布目的で作っているのかというとなんか違う感じになってきたので・・・。
ぁ、一緒にSMOやってる人とかにはその都度渡している(押しつけている)んですけどねw
こうなってしまったのもなんとか法案とかいうのができたから悪い(ぇ

※以下、一年前の記事の内容ほとんどコピペ。
どこが変わってるか何も見ずにわかった人はよくわからないけど凄い。


StepMania譜面公開ブログ(爆笑)『偽りの瑞光』
特に何も変化も無く無事三周年を迎えることが出来ました。
相互リンクサイト管理人の皆様、このブログの何かしらの記事にコメントをくれた素晴らしい皆様、
なんか拍手したくなっちゃた皆様、Twitter・Skype等で関わりのある皆様、
こんな残念な私に譜面リクエストなんかしてくれた物好きな皆様、このブログに一度でも足を運んでくれた皆様、
本当に三年間ありがとうございました!!
これからものんびりブログを続けていけたらと思うので
今後とも『偽りの瑞光』を宜しくお願い致します!!!!

最近のすてっぷまにあ

こんにちは。
本日は昨日に比べて明るいですね!
天気が良いとは言い難いですが、雨は降っていません!それだけで幸せ!

そんなわけで4月最初の記事ですよ!4月下旬にして4月最初の記事です。
毎度毎度言ってますが、更新率の低下が顕著になってきて早1年。
一ヵ月に一回の更新で一体誰が見てくれているのかは知りませんが
最低月1で更新は続けて行こうと思っていますので宜しくお願いします。

さて、タイトルはステマニのことですが、ステマニ以外の近況も少し書いていこうかと思います。
4月になって新社会人になった方々は皆働いて頑張っていらっしゃいますね。
最近めっきりTwitterやSkypeに現れなくなってしまった方々が心配であります。
4月の半ば、いやそれより前あたりからSDVX熱がちょいと冷めてきてます。
理由の一つに定期が消滅したことにあります。
ホイホイ色々なところに行けなくなってしまったのは本当に痛い。
地元だと歩いていくにはちょいとゲーセンは遠いのですよ。
そんなわけでSDVXの世界から徐々に遠ざかっていく可能性が出てきました。
そしたらまぁ・・・お金が減らなくなるだけなんですけどねw
とりあえずは近いうちにSDVXスコアタ大会3を開催してモチベ回復できたらいいなぁと思っています。
記事にはしていませんが、実は2もやっていたのですよ。

ステマニ以外の近況はこの辺にしてステマニのことを書いていきます。
言うてそこまで書くことは無いです。
最近SDVXよりもステマニの方が楽しいということでステマニがアツいです。
プレイ自体はたま~にSMOやってます。
それ以外はオフラインで一日に15分程度やっています。
譜面作成モチベも最近ありまして、よく作ってる方だと思います。
理由は5月の上旬あたりに分かると思います。枷が外れたのです。

うん、やっぱり書くこと大して無かったですね。
そんなわけで広告防止記事オワリです。
おそらく4月はこの1記事のみで終了だと思います。
まぁ、特に書くことないからしょうがないねw
では今回はこの辺で。
またの更新でノシ
≪PREVNEXT≫
プロフィール

散華

Author:散華
気が向いた時に、ステマニの譜面なんかを作ってます。
プロフィール詳細

初めて来られた方はこちら
お読み下さい。

プレイしてくださった方は
感想などコメントしていただけると
発狂して喜びます。

メニュー
相互リンク様(Step Mania)
HumKam様 blogbanner.png 硯様 usa様 banner.png 優様 にょろとん様 ホタテ味噌汁様 hpbanner.png 乎和羅痲無様 banner.png DEVIL様 miraiwoshiziru tsubasa mikei様 Ein unfertiges Laken der Musik _1 kadora様 エルフの騎士様 FDCT様 akatsuki様 竹様 朱音-shuon様 さなきち様、ヨーグルトP様 Restuniton.Solo様 @NUE様 棗様 Eight Minus様 Eight Minus AG-System様 まらむや様 Polaris☪様 トリヤッチ様 Yrein様 Y・Step かっぴー様 じの様 YONAKA様 EJENT様 曉雲様 k-様 夢様 dagger様 あいにゃん様 たぁ~にぃ~様 不知火羽様
相互リンク様
klaha様 V8gWK.jpg らいむ様
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
ステマニ ブログランキング
StepMania・攻略ブログ
2周年記念パッケージ
新作譜面
準新作譜面
修正譜面
Twitter
応援中!!
絶賛 応援中!!!!
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!
