

SOUND VOLTEX II -infinite infection-

お久しぶりです。
約2週間ぶりと言ったところでしょうか。
最近は毎回毎回お久しぶりなのでこのセリフ以外に開幕のセリフ考えたい。

さてさて、本日11月19日にて「SOUND VOLTEX II -infinite infection-」が終わりを迎えますね。
1年半くらい前にⅡが稼働するぜ!的な記事を書いていたのが懐かしく感じます。
その頃はまだ14がようやく少しだけクリアできるようになってきたあたりだったかと思います。
Ⅱが稼働してFXチップやロングBTが追加されたり、ツマミがやたらフリーダムになったり
譜面的にも様々な進化を遂げたような気がします。
前回のボルテ記事にも書いたかと思うのですが、私がボルテを始めたキッカケはMax Burning!!です。
正確にはニコニコ動画のマイリスランキングにRTISAさんのMax Burning!! PUC動画があって
それを見たのがキッカケなのですが、それを見てなァにこれぇ???wとなると同時に
エフェクトというか視覚的にとても綺麗だなと感じてやってみようかな?と思い至ったことが始まりです。
その当時はマクバはもちろんのこと、15なんて一生クリアできると思ってませんでしたし
別にクリアするつもりもありませんでしたwというよりここまでボルテというゲームにハマると思ってませんでした。
しかしながら、人間というか私が欲深いのかクリアしたくなっちゃうものなんですよねw
ボルテⅡになって最初の壁は一回目烈風のボスTAMA。
次に壁になったのが一回目麗華の二曲目と三曲目のゼファーと番人。
そこからは15をクリアする戦いというかアプデで増えていく15にぶっ殺されながら成長していく日々でした。
本当は記事にするつもりだったのですが、今年の8月の中旬あたりに剛力羅になりました。
うおおおおおー!!!やったー!!!!とか思っていたら
すぐ後にアルティメットと暴龍天の段位が追加されて真顔になったので書く気が失せたんですw
まぁ、なんで今年の初めあたりの記事で書いた今年の目標の剛力羅を取るは達成致しました。本当に良かったです。

そんなわけで、今現在の私の段位も剛力羅なわけで結局アルティメットには手が届きませんでした。
まぁ、自分のペースで頑張ればいいさwとポジティブに考えていこうかなぁと思います。
今日はボルテⅡのやり納めということで何かしらはやってこようかと思います。
Ⅱにて特に苦しめられた曲は多分やってきますw

ダラダラと書いてきましたが、「SOUND VOLTEX II -infinite infection-」は非常に楽しませていただきました。
Ⅲになって余程プレイしにくくなるとかそういうことが無い限りは続けていくつもりなので
これからもKONAMIのボルテスタッフさん達は頑張ってください!期待しております!!

では今回はこの辺で。
またの更新でノシ

新作DWI Graceful Anomaly

公開日2014年11月9日GracefulAnomaly.png

No.121
曲名Graceful Anomaly
アーティストave;new feat.佐倉紗織
出典Magical Charming!
難易度楽1/踊2/激5/鬼7
BPM 82~328
ストップあり
動画あり
補足なし

121作目「Graceful Anomaly」です。
誰かに言われて作ったような気がするけど作ったの1年前くらいだからよく覚えてないっすw
ゲームの方はやってません。

譜面に関しては新作として出してますが、最近修正加えて
難易度一つ追加したりしてるので新作でありながら修正入ってます。
まぁ、この譜面渡してる人ほとんどいないんで別にどうでもいいんですけどねw

では今回はこの辺で。
またの更新でノシ

新作DWI 21世紀を手に入れろ

公開日2014年10月25日21.png

No.1
曲名21世紀を手に入れろ
アーティスト浜口史郎
出典クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
難易度踊2/激4/鬼7
BPM 57~148
ストップなし
動画なし
補足画像変化あり

何か月ぶりかわからない新作がまさかの1作目の「21世紀を手に入れろ」です。
このブログ開設当初から1作目に君臨していながら
何故かずっと公開停止状態で3年半と少しの月日が流れましたね・・・。
公開停止だった理由はもう本当にわかりやすいんですが、1作目なんでとりあえず酷いんです。
当時の私ですら酷いと思ったんでそれはもう本当に酷いんです。
というか酷過ぎてゴミ箱行きだったんで元のファイルもないし公開のしようもありませんでした。
1~100作目の修正を開始しましたが、この曲は修正のラストにしようと決めていました。
実際相当な曲者でして、もう本当に譜面として作るべきでは無いレベルでBPMは変わるしもうヤバいです。
ヤバ過ぎて若干禿げそうになりました。
そんなこともありましたが、試行錯誤の末なんか形になったので公開するに至りました。
BPMは変化しすぎているので正直自信のカケラもありませんができる限り合わせました。
それで許してください、私にはもう無理です、正確にわかる人が居れば教えて下さい直します。

やたら長々とした文章になってますが久々の新作ですからね、それはもう色々言いたいことがあるわけですよ。
とりあえずこの曲「21世紀を手に入れろ」は神曲です。
映画の最高の盛り上がりにふさわしい素晴らしい曲です。是非とも聞いてほしいです。
BGM元の作品であるオトナ帝国自体が名作なので見ていない人が居たら見てほしいです。
私と同じ世代の人なら多分大体の人は見ているとは思うんですけどね。

譜面についてなんですが、修正というカタチで譜面を作りましたが
元の作品は↑で言った通りサヨナラしていますし、このブログでもその元の作品は公開していない、
ついでに私以外その譜面をプレイしたことがないということで、新作という形での公開です。
ストップとかはないのですが、いかんせんクラシック調の曲調の部分は↑でも言った通り
やたらBPMが変化します。それくらいがちょっと厄介なポイントですかね。
固定速使えばそんな違和感なくプレイできるかと。

久々にこんなに文章打ちましたわw
最近極めて淡泊な文章しか打ってませんでしたからね、なんか初心に返った気分です。
いや、まぁ1作目だから初心のような気持ちで記事を打っているというスタイルということで・・・。
ではこれ以上長くなるとアレなので今回はこの辺で。
またの更新でノシ

修正DWI サンスクリットの観測者

公開日2014年10月25日Sanskrit2.png

No.20
曲名サンスクリットの観測者
アーティストいとうかなこ
出典ニコニコ動画
難易度踊2/激6/鬼7
BPM 167
ストップなし
動画あり
補足修正版

20作目「サンスクリットの観測者」の修正版です。
インドの人の2作目ですね。
サンスクリットになって踊りのキレが増してる気がする。

譜面は全修正。バナーも修正。
前よりは多分難しい。

では今回はこの辺で。
またの更新でノシ

修正DWI 交差する銃口

公開日2014年10月25日kousa2.png

No.19
曲名交差する銃口
アーティストBarbarian On The Groove
出典暁の護衛 ~罪深き終末論~
難易度楽3/踊4/激5/鬼6/習8
BPM 170
ストップなし
動画なし
補足修正版

19作目「交差する銃口」の修正版です。
終末論のBGMで一番印象強かった曲です。
PS3でアイツに髪の毛が生えたらしくてそこだけやりたい。

譜面は全修正。バナーも変更。
難易度も確か増えてる。

では今回はこの辺で。
またの更新でノシ
≪PREVNEXT≫
プロフィール

散華

Author:散華
気が向いた時に、ステマニの譜面なんかを作ってます。
プロフィール詳細

初めて来られた方はこちら
お読み下さい。

プレイしてくださった方は
感想などコメントしていただけると
発狂して喜びます。

メニュー
相互リンク様(Step Mania)
HumKam様 blogbanner.png 硯様 usa様 banner.png 優様 にょろとん様 ホタテ味噌汁様 hpbanner.png 乎和羅痲無様 banner.png DEVIL様 miraiwoshiziru tsubasa mikei様 Ein unfertiges Laken der Musik _1 kadora様 エルフの騎士様 FDCT様 akatsuki様 竹様 朱音-shuon様 さなきち様、ヨーグルトP様 Restuniton.Solo様 @NUE様 棗様 Eight Minus様 Eight Minus AG-System様 まらむや様 Polaris☪様 トリヤッチ様 Yrein様 Y・Step かっぴー様 じの様 YONAKA様 EJENT様 曉雲様 k-様 夢様 dagger様 あいにゃん様 たぁ~にぃ~様 不知火羽様
相互リンク様
klaha様 V8gWK.jpg らいむ様
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
ステマニ ブログランキング
StepMania・攻略ブログ
2周年記念パッケージ
新作譜面
準新作譜面
修正譜面
Twitter
応援中!!
絶賛 応援中!!!!
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!
